さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS か、か、買っちゃいました

<<   作成日時 : 2012/10/20 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


何事にも形から入ってしまう私ですが、
ついに買ってしまいました。これです。

画像


GHDキー社の GD507 光センサーパドルです。
とても綺麗ですねー


オプションのカバーを付けると、こんな感じ

画像



因みに、30数年前に購入して、これまで10回(局)ほど出動した
縦振り HK-710 はこれです。

画像



さあ、形は整った。あとは練習あるのみ!!!

(パドルの調整・接続が分かってないのは、秘密です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
超初心者のハムです。
これからCWの勉強をしたいと思い、エレキーのGD507を検索したらここを見つけちゃいました。
使用感など教えていただければ幸いです。
youjikun
2013/01/03 16:44
youjikunさん、初めまして、7L4NDL/NOBです。

これからCWの勉強ですね。頑張ってください。
私も2012/11からCWを始めた超初心者です。

私が、GHD507に決めたのは、A1クラブの中で
色々エレキーの照会されていて、
もの凄く静か(機械仕掛けはなくて光センサーなので)
で、ソフトタッチという事が決め手でした。

使用感としては、
 確かに静かで、機械仕掛けのような「カチカチ」音がしない。
 タッチは柔らかく、気持ちがいい ww
ですね。
ハードタッチキー(型番にDXがつくやつ)は、触った
事が無いんですが、きっと、ハードなんでしょうねww

こんなので、参考になりますかね?
生の音を聞いてもらうと、もう少し解ると思いますが。。。

もしよければ、Skypeなどでお話しませんか?

また、youjikunさんがCWに関するクラブに
入会されていなかったら、
A1クラブ(http://a1club.net/)に入会されるのは、
いかがでしょうか?
このクラブには、優しいOMがたくさんいて、
CW初心者向けからプロ並みのOM向け情報等が
山ほど詰まっています。

でわでわ
7L4NDL/NOB
2013/01/03 17:01
早速に色々とありがとうございます。
アマチュア無線のことも、ブログのことも初めてな物で
ものすごく戸惑ってます。
無線の方は私も型から入るタイプなので全く触ったこともないくせに免許とって、無線機買って、タワーまで建てようと言うのですから自分でも無謀だと思います。
でもそこまで行けば後へは退けないので...。
GHD507に付きましての感想もありがとうございます。
やはりこれに決めようと思います。
A1クラブには入るつもりですが、まだ免許が来てません。
申請したばかりなので今月末位ですかね?

スカイプは試したことがないのでよくわからないのですが...。
あと、JARLのメールアドレスがあるのは知らなかったので
早速取得しようと思います。
それでは。
youjikun
2013/01/04 11:15
youjikunさん おはようございます。
免許申請中なのですね、だいたい1ケ月位で発行されます。
CWにご興味があるという事なので3アマの従事者免許を
お持ちなのかしら?CWはSSBに比べよく電波が飛ぶので、
海外との交信も楽です。
タワーを上げられるようなので、八木アンテナのいいのを
上げると楽しいですよ。オンエアーするバンドも色々選択
できます。

GHD507はイイですよ〜 ww
免許が来るまでのあいだ、CWの受信練習をされたら
いかがでしょうか?それ用パソコンソフトがたくさん
あります。

JARLに加入すると、メールアドレスが申請できるので、試してみてください。

では、免許が届いて、オンエアーされるのを待って
おります。
7L4NDL/NOB
2013/01/04 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
か、か、買っちゃいました  さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる