さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS May Shack(私の無線小屋)

<<   作成日時 : 2012/11/23 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、私の無線小屋の写真です。


画像

※ディスプレイが点いたままなので、みづらくてゴメンなさい。


パソコンのディスプレイの右側の棚に2台のHF機が重なっています。
上にあるのが、IC-706MKUで、下にあるのがFT-900です。

FT-900にはCWフィルターが付いておらず(買っていませんでした)、
IC-706MKUにはCWフィルターが付いていますので、もっぱら
こっちで聞いています。

で、無線機の下。机の上においてある2台のキー。
赤いマウスの右にあるのが、HIMOND HK-701のストレートキー、
その右側にあるのが、GHD GD507(光センサー)パドルです。
現在は、パドルを練習中です。(ストレートキーは暫くお休み)


あと、ディスプレイの上の中央にあるのがIC-375です。

こんな感じのシステムで、皆さんの信号を日夜追いかけています、Hi。

因みに、この部屋は私専用です。まぁ、しょっちゅう子供達が入ってきて
一番右に写っているノートパソコンで遊ぶので、私専用の部屋とは言えなくなって
きていますね。



ついでに、今日プリンターを買ってきました。

画像


CANONNのMG6230です。(一世代前の機種ですね)
いままで使っていたプリンターですが、ハガキの吸い込みがダメになったので、
思い切って買っちゃいました。(ボーナス前なのに!!)

これでQSLカートの印刷と年賀状の印刷ができると思います。


でわでわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
May Shack(私の無線小屋) さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる