さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 7MHz CW-QSO 7局目ができました。

<<   作成日時 : 2012/12/02 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は午後から忘年会があったので、ほぼ無線はお休みでした。

今日は、いつものとおり、CWの受信能力を高めるために、
7003〜7026あたりを、いったりきたり。
何局かのコールサインを書き取る事ができました。
(当然、一回で聞き取った訳じゃないですけどね)

午後になり、1局はCW交信したいなぁ〜 と思い
バンド内をグルグル。7008で発見!
JR2LBF/Katsuさんが 三重県鈴鹿市の移動サービスをされていました。

コール、移動地のJCC番号を十分確認し、サイドトーンを使い打電チェック。
心と手の準備ができた所で、


えい! de 7L4NDL K

7L? K

えええ!
de 7L4NDL K

7L4? K

えええ!
de 7L4NDL K

7L4N? K

えええ!
de 7L4NDL K


7L4NDL GA ....

よかった、取ってもらえた(嬉;

移動サービスだったので 599BKの交換。


できまたー! 7MHz CW-QSO 7局目です。

一歩一歩のろまな亀のように進んでおります。
みなさん、これからもよろしくお願い致します。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
検索してたらたどり着きました。

週末によく出没してます。
縦振りでの〜んびりマイペースやってます。でも、速い方にはそれなりに速くやってます。

でも、その時はエレキーチェンジですね〜。縦振りでは、15WPMが限界です。

またお願いしますね。
JS2KHM
2012/12/17 22:48
JS2KHMさん、こんばんわー 7L4NDL/NOBです。

先日は、7MHzでのCW-QSOありがとうございます。
私の方は、12/16時点で13QSOになりました。
相変わらず、10-12WPMが精一杯です。

また、呼ばさせていただきますので、
よろしくお願いします。
そのときは、QRS-QSOお願いします。 Hi
7L4NDL/NOB
2012/12/18 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
7MHz CW-QSO 7局目ができました。 さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる