さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の釣られ具合

<<   作成日時 : 2013/01/15 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は2コの網に引っかかりましたヨ〜

はい、こんばんわ 7L4NDL/NOBです。

今日はお休みしてしまったので、午前中は家の前の雪かき。
午後は、ラバースタンプステップアップのためのthinking。

15:00頃に手が空いたので、CQCQ。
空振り3回。平日の昼間は無理かなー?と一息つこうとした
矢先!

7L4NDL de JA6TAP/8 K

キター、今日も来たー。HOIさんに釣り上げられました。
受けて立とうじゃないの!よし、来い!とばかりに
QSO開始。

最初は調子良かったんですが、3回ほどやりとりした頃から
打つ言葉が無くなって来て、筆記受信も追いつかなくなった。

Korede Zenbu Ippai Ippai
Wakattanowa hanbunn

等の泣き言を出すハメになってしまいました><

優しいHOIさんは、じゃSkype行こうか?と言って
くださり、私も I goto skype となり、QSO終了。
その後は、Skypeで楽しいおしゃべりをさせていただきました。

このQSOの詳細はhoiさんのBLOGを参照ください(http://ameblo.jp/ja6tap/


夕食後、今日は物足りない、もう一局かな?という事で70263でCQCQ。

JA4MRL/masaGさんに見事釣り上げられました。
気を遣っていただきユッタリとしたスピードでQSO開始。
RST、QTH、天気、気温、RIG/ANTなどを送っていただき、
なんとかコピー。(フー、フー な状態(笑;)
私もなんとか返信できました。

masaGさんから、
JL8KUS OUR COMMON FRIENDS
と来たので、私も何か返さなくてはと思い、
JL8KUS IS FRIENDS TOO
と訳のわからない事を打ってしまいました。

最後に、masaGさんから

Lets Enjoy CW Morse といただき、
RYOUKAIと返して、QSOが終了しました。


HOIさん masaGさん お相手ありがとうございました。

今日もヘッポコ! NOBでした。

でわでわー


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。
そして今日は・・・
ずるやすみですか〜〜〜。
私は会社行きましたよ〜。
でも高速がストップしていたので鎌倉、横浜方面行くのに大渋滞で1日かかりましたよ。
途中、置き去りの車の多さにビックリです。
自宅付近は雪があまり無いので明日から基礎工事
予定通り決行します。
それではまた。

JH1JNJ/hiro
2013/01/15 21:34
どうも!common friendのTUBOでーす。
Hoiさん流に言ったらTUBO death

Nobさん、やはり雪の影響がかなりあったようですね。

今日は無線「業務」ですね(^^)
HoiさんとmasaGさんと交信されたようで何よりです。

今度、適当に英単語だけを並べた連想ゲーム式QSOをやって遊びましょうね。ゆっくりで十分なので。
give up したら即Skypeへ逃亡OKです(^^)

JL8KUS/TUBO
2013/01/15 22:20
hiroさんこんばんわー
skypeでのお話し楽しかったです。
基礎工事、そしてタワー設置、最後にANT設置頑張ってください。
ついでに7MHzと3.5MHzのDP設置忘れないでくださいねー
7L4NDL/NOB
2013/01/15 22:55
TUBOさん こんばんわー
いやー、お二人とも英文が達者で!
私はヒィヒィ 言いながら必死にメモってました
2局でA4メモ5ページになったかな?
穴だらけですが(半泣き;
でも、楽しかったです。
TUBOさん、お手柔らかにお願いします。
7L4NDL/NOB
2013/01/15 23:00
思うにCQingしていたのはNobさんなので
釣られたのは私の方では?とか(ぁ

masaGさんは本当にビギナーに優しいFBなOMさんですね
最近、交信できてなくて寂しいです。

次回はもう少し単語の間隔を長めにしてみますね〜
(もう、次回交信する予定にしてるwww)

CWの実力も上がってきているので
ラバースタンプで苦労するのも
そろそろ卒業ですね!

Nobさん自身も実感があるのではないでしょうか?
wheelchair
2013/01/16 00:02
はい、今日は出勤しましたヨ〜
でも、仕事が早く片付いたので、早めに帰ってきました。

ラバスタ卒業はまだまだですよ。暗記受信が出来たら卒業かな。まだ必死に書いてますから(苦;

HIROさんの基礎は打ち終わったかな?
7L4NDL/NOB
2013/01/16 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の釣られ具合 さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる