さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 英文CW−QSO

<<   作成日時 : 2013/01/19 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の夜は、英文でのQSOをしてみました。

みなさんこんにちは、7L4NDL/NOBです。

昨日帰ってきて、晩ご飯を軽く食べたあと、7MHzを
聞きながら、パソコンでシコシコと英文ボキャブラリー
を考えていました。

Skypeにログインしたら、JL8KUS/TUBOさんからノック
があり、「ただいま帰りました。」とご挨拶。
TUBOさんから、7MHzのコンディションが良さそうなので、
ラバスタでもしませんか?のお誘いをいただきました。
COMMON FRIENDSからのお誘いです。速攻で「やりましょう。」
と返し、7025待機。

7L4NDL de JL8KUS K

スッゴク強いです。599オーバーで聞こえてきます。
もう21:00過ぎなのに!本当に今日はコンディション
がいいんですねー。

よーし、今日は英文で攻めるぞー と心に決め、
まずはレポート交換。 599-599交信成立。

ここから英文CW-QSOに突入です。

まずは私から、
遅く帰って来たので、CQは出せませんでした。を打電。

I got home late
So I can not call CQ

こんな感じ。

お次は、
たくさんCW-QSOをしたいので、手伝って(助けて)貰えますか?
と打ってみました。

I want many cw qso
So Can you help me

TUBOさんからは、明日はオフなので、明日の午後なら手伝って
上げるよ。と嬉しいお返事をいただきました。

そうこうしていると、TUBOさんから「JA6TAP/8/HOIさんから
呼ぶよ」と連絡をいただきました。
ただ、HOIさんへは私の信号が弱いらしく、呼ぶのを断念
されたようです。

このあとは3人でskypeラグチュー。0:00頃までワイワイやりました。


英文QSOもできたし、skypeラグチューも出来たし、満足な夜でした。

でわでわー





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいなぁ 私がラバスタに欧文を入れるようになれたのは
だいぶ経ってからでしたよぉ〜
最近CONDXがいいですから
交信のチャンスが増えましたね!

ラウンドもやってみたいですね〜
そういうコンディションになるのは
滅多にないかもしれませんけどね
wheelchair
2013/01/19 14:30
HOIさん、コンニチワ

> ラウンドもやってみたいですね〜
こりゃまたハードルの高いリクエストですねー
でも、やってみたい。(^^

先ほどJL1GEL/akiさんと1ST-QSOしました。
今日の分はこれでOK。
なんか今日、CONDX悪いですね。またあとで、7MHz
覗いてみますね。
7L4NDL/NOB
2013/01/19 15:28
ラウンドはコンディション次第でしょうねぇ

AKIさんと交信されたのですね〜
FB!
夕飯終えたら
戻りますので
また お相手ください。
wheelchair
2013/01/19 19:42
ちょっとした英単語でラグチューが出来ると面白いですよね。
今日もまた夜の7MHzで欧文チャットごっこをありがとうございました。何だかこの頃夜も調子良いですねえ。
このまま良いCONDXが続いてくれると助かるんですけど〜(^^)
JL8KUS/TUBO
2013/01/19 22:56
/hiroです。
ワシも早く仲間に入りたいっス。
昨日電気工事屋さんからアース線
10メーター位頂いたんで、今日のお出かけついでに
横浜のハムショップで端子を見て来ようと思います。
JH1JNJ/hiro
2013/01/20 09:11
HIROさんおはようございます。
昨夜もTUBOさん、HOIさんとSkypeで、HIROさんの工事進捗具合を話題にしながらラグってました。HIROさんもskypeに出てきてください。みんな待ってます。

M型オスコネクタを買ってきてくださいね。
あと、今後、多少の電気工作が必要になって
きますので、30wのハンダゴテと半田を取りそろえて
おくといいですね
7L4NDL/NOB
2013/01/20 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
英文CW−QSO さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる