さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちのよいラバースタンプQSO

<<   作成日時 : 2013/01/27 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

SSTVで遊んだあとは、CWです。

みなさんこんばんわー 7L4NDL/NOBです。

今日は、朝7:30頃に7090でACC全国ネットへご挨拶。
9:00頃まで聞いていて、その後はSSTVのお試し受信。
そうですねー13:30頃まで、色々な画像を受信しながら
見とれていましたヨ。

SSTVで遊んでばかりいると怒られそうなので、13:30から
CWモードに切り替え。

CQを出し、最初にコールいただいたのが、JH2CMH/SEIさん
でした。
コールいただいた時は、599だったのですが、QSOが進み、
SEIさんから「BLOGみたよー」と英語で言われたあたりから
QSBで信号がみるみる落ちていきました。
尻切れになったら困ると思い、私は I have QSB TNX FB QSO
とファイナルを送らせていただきました。

もうちょっと長いQSOをしたかったのですが、残念です。
次回は、欧文チャットで楽しみたいですね。

その後、何回かCQを出したのですが、空振りしたので、また、
SSTVモードへ引っ越しました(笑;

夜になり、夕飯とお風呂を済ませ、またCQCQ。
捕まえていただいたのは、JA1HAL/masaさんです。
八王子市から599をいただきました。

JA1HAL/masaさんからの呼び出しの出だしはとても早いスピード
だったので、「やば!」と思ったのですが、打ちながらスピードを
下げていただいて、QSOの中身に入る時には、私が拾える速度
にしていただきました。感謝です。
途中で上からの抑圧(?)が入り、取れない文字もありましたが、
カード交換の約束もでき、気持ちのよいラバースタンプQSOが
できました。

さて、終わった終わった と思って気を抜いた時、呼んでくる方が
いるではありませんか!
そう、JA4MRL/masaGさんです。(気づかれた!どうしよう?英文考えてないよー。)
慌てて、ボキャブラリーアンチョコを取り出したので、反応が遅れました。
masaGさん、ゴメンナサイ。

岡山の最高気温は5℃、最低気温は2℃との事。明日の朝はマイナス
気温のようです。

masaGさんは、これから夕飯との事なので、早めにファイナルとなりました。
私からは、
  I have dinner and FURO 
と打って、ファイナルとなりました。
※これ、英語のようで英語じゃないですね。せめて、I had なのかな?


今日は3人のOMさんと楽しいラバースタンプQSOを過ごす事ができました。
ありがとうございます。
みなさん、次回は欧文チャットですよ!

でわでわー





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
CW、楽しまれているようでなによりですね。なかなかお会いできないですが、近いうちに交信できるかな?
このところ週末が仕事になってばかりです。
7K1CPT/Yama
2013/01/27 20:42
7K1CPT/YAMAさん、こんばんわー
いつもyamaさんのBLOGを見てますよー。
移動運用を楽しまれているようですね、
羨ましいです。
近いうちにQSOお願いします。
7L4NDL/NOB
2013/01/27 21:30
CW順調そうですね〜
こちらは、週末にかけて猛吹雪で
雪かき、氷割に振り回されて
CWどころか
ブログも放置状態hhh

せっかくON AIR局の多い週末なのに。。。
平日はCQも空振り多いですが
がんばります〜
wheelchair
2013/01/27 22:57
ほほう・・・。

”みなさん、次回は欧文チャットですよ!”と大きく出ましたね。いいですよ、受けて立ちます(笑)

今夜も7MHzで国内が開けたら面白いんですけどね。
今日は休みなのでノンビリしていました。
ちょっと勉強中の中学英語のノートをまとめておきます。

あ、そうそうSSTVも面白そうですね。
私もMMSSTVをインストールして受信してみます(^^)
JL8KUS/TUBO
2013/01/28 10:13
HOIさん、BLOGみました。凄い雪ですね。
40年位前は、私の田舎でもそのくらい降りましたね。
よく、家の前の雪かきをさせられた記憶が。
無理などして、怪我しないようにしてください。
7L4NDL/NOB
2013/01/28 20:19
> 大きく出ましたね。いいですよ、受けて立ちます。
いえ、いえゴメンナサイ。大口をたたき過ぎました(汗;
ラバースタンプで十分ですので、くれぐれも長文英語は
ご勘弁を(笑;

お、TUBOさんもSSTVへ行くんですね。
昨日掲載したのは、MMSSTVを使ったアナログSSTV
のようです。easyPALというソフトを使ったデジ
タルSSTVもあるようです。
今度試して、報告しますね。
7L4NDL/NOB
2013/01/28 20:25
練習しなきゃ.....。
1は「とつーつーつーつー」
2は「ととつーつーつー」
3は「ととと ふ〜
眠い...。
JH1JNJ/hiro
2013/01/28 22:03
ヘッドホンを付けて、A1AAを流しながら睡眠学習で
頑張ってください。(笑;
7L4NDL/NOB
2013/01/28 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ちのよいラバースタンプQSO さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる