さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 18MHz&24MHz HB9CVを上げるには

<<   作成日時 : 2013/01/08 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

18MHz&24MHz HB9CVをタワーに上げたいのですが。。。

こんばんわー、7L4NDL/NOBです。

以前、紹介したアンテナ群ですが、
画像

一番トップにHFのV-DP、その下に430MHzの20*4*2が
あがっているのですが、
この下に、18MHz&24MHzの2エレHB9CVをあげようと
考えています。
専門家に聞いた所、
「430MHzの20*4*2を 20*4にしないとあがらないよ!」
と言われてしまいました。
1段化する工事費用を問い合わせたところ「うん万円」とのこと!
(ビックリ!!)

さて、どうしたもんかなー?
トップのV−DPを一番下に下げて逆V−DPにして、一番上に
HB9CVを上げられないかなー?
それとも430MHzをあきらめて(降ろしてしまう)、HB9CVを
上げるべきか?
他に、良い方法ないかしら?

430MHzはこれ以上採れるところが無さそうなので、諦めて
もいいんですがね。。。。。


でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
HB9CVですか
私もCL6を注文した後にHB9CVの事を知りました。
とても良いらしいですね。
なんとかガンバってください。
JH1JNJ/hiro
2013/01/08 21:24
昨日無線SHOP経由で見積もりをもらってから
ズーっと悩んでいます(笑;
もう一回、SHOP経由で方策相談してみます。
7L4NDL/NOB
2013/01/08 21:30
430のビームを二段から一段にするのは
結構掛かりますよね。
BIG Antの宿命でしょうか。
多バンドor少バンド高効率
悩ましいですねぇ

私は7/10/14/21/50/145/430しか使ってないですねぇ
3.5は、春以降再調整の予定ですが・・・

やっぱり 
自力で登るしかないでしょ?!
wheelchair
2013/01/11 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
18MHz&24MHz HB9CVを上げるには さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる