さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ラバースタンプにちょいと工夫を

<<   作成日時 : 2013/01/15 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ラバースタンプもまともに打てない私ですが。

みなさん、3連休のあとのお仕事頑張っていますかー
7L4NDL/NOBです。

私は今朝起きたとき、窓の外を見て「まだ、雪あるじゃん!
凍ってるし!」と叫んで、お仕事を休む事にしました。
だって、道が凍ってたら自転車で行けないんですもん。
スっころんで、怪我するが嫌なんです(笑;

という訳で、今日は午前中に家の前の雪かきを20分
ほどしてきました。
普段、運動という運動をしないので、たった20分で根を
上げてしまいしたヨ(泣;

閑話休題。

普段ラバースタンプもまともにできない私ですが、
それでも何か工夫して、一言でも気が利いた英文を
入れられないかなと思っています。

こんなのどうでしょう。
@Todays highest temperature is 3 dc.
  今日の最高気温は3℃です。
AI was cold yesterday. I cold today.
  昨日も寒かった(けど)。今日も寒いです。
BI had a snow shovel in front of the house
  私は家の前で雪かきをしました。
CBecause of that I was tired.
  そのせいで私は疲れました。

いづれも長いですね。正確に打てる自信が無い。
CWの略符号を使えば、少しは短くなるかな?


皆さんはどうされてます?お知恵をください。


※Googleの和英(英和)翻訳を使って、英文を作ってみました。

でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪かきおつかれさまです!
結構しんどいですよね〜
今日もまだ雪が残ってるようですし、
再凍結して危険なようですね。

欧文を交えつつの交信はいいと思います!
これは私個人の意見ですが、
国内CWの交信であれば
英文法にそこまで拘らなくても
結構いけると思います。
TODAY MAX TEMP ○C
YESTERDAY SO COLD ES TODAY ALSO COLD
I WAS snow REMOVE MY HOUSE
BECAUSE I WAS TIERD
こんな感じでどうでしょうか?
wheelchair
2013/01/15 16:41
HOIさんの書いてくださった英文で十分通じますね。
これも、もらっとこ(^^;
7L4NDL/NOB
2013/01/15 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラバースタンプにちょいと工夫を さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる