さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS SSTV用RIG−パソコン接続ケーブル

<<   作成日時 : 2013/02/01 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また、衝動買いしていまいました(笑;

こんばんわー、7L4NDL/NOBです。

衝動買いです。
画像

HAMSTIR ST(ハムスター ST)という商品で、SSTVやRTTYを
やるときに、RIGとパソコンを接続するためのケーブルなのです。
(一番上の布製ケースはおまけで付いてきました)


RIG側はDATソケット。
パソコン側は、MIC、LINE IN、USBの3つと接続します。
(USBは送受信の切り替え用です)


先日、アナログSSTVを受信してみて、あまりにも綺麗な画像が
出てきて驚きました。
おかげで、SSTVの魅力に引き寄せられてしまい、本格的に
SSTVへデビューしてみよう!と思い、衝動買いしてしまいました。

免許状の交信手続きはしかかり中です。たぶん1ケ月後位には、
SSTVの電波が出せると思います。

みなさんもいかが?

この商品は、ワンチップデザインさん(http://www.onechipdesign.com/
で製造・販売されていますので、ご覧になってください。

でわでわー

PS. 明日はデジタルSSTVを受信してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SSTV用RIG−パソコン接続ケーブル さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる