さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許変更が大変です

<<   作成日時 : 2013/02/21 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

デジタル通信が出来るように免許変更申請してるんですが!

こんばんわー 7L4NDL/NOBです。

あちこちのHPを参考にして、デジタル通信ができるよう免許変更の
申請中なのですが。。。。。
2月4日に総務省の電子申請liteを使って変更申請を書いて、TSS
に送りました。
2月19日になって、ようやくTSSからメールが届きました。
その中身を見ると
@送信系統図と附属装置の諸元内容等の内容が重複
  している。かつ、送信系統図の内容が間違っている。
A申請している周波数帯において、法令上、発射出来ない電波の
  型式が入力されている。
Bその他記入漏れが沢山(変調方式の備考、VUの周波数帯毎の
  電圧、定格出力etc)

いやー、いっぱい指摘が来ましたヨ><

@とAは、あちこちのHPを見ながらネタを集めて、書いたのですが、
これが間違いの元のようです。
Bは、電子申請liteの使い方(書き方)を知らないせいなんでしょうね。

即日、不明点をメールで送りました。

すると、翌日TSSの方から丁寧にお電話をいただきました。ビックリです。
それもTSSの業務時間が終了しているはずの、19:30頃です。
担当者の方曰く、「私からのメールをいただいて、本来ならメールで回答
すべきですが、かなり間違いが多いので、お電話しました。」という事
です。
いやー、親切ですねー。助かります。

色々疑問点を担当者の方に聞いて、指摘された以上にアチコチ間違って
いる事がわかりました。

早速修正して、昨日の夜に訂正ファイルを送りました。
するとまた、今日メールが来て、あと4カ所直してくださいとの事。
電波形式G1Eは、24MHz以下の周波数では、通常の一括コードの範囲外
なので、あそことここと、アッチを直してください。

ふむふむ、よくわからんが、言われた通り直しましょう。

直したファイルを先ほどメールで送信しました。
かかった時間はトータルで4〜5時間です。
まあ、電子申請liteは難しいです。
TSSの方も「今回のような変更申請なら、紙で提出してもらった方が
色々楽なんですけどねー」とおしゃってました。


これで、終わればいいんですがねー

でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3回目でやっと安定した交信できましたね。
ありがとうございます。
SRI 内容ちぐはぐになりました。 SST(私のQRP機)
でなく SSTVをやるか? と聞いたのですね。すいません。
はやとちりで SSTで遊ぶのか? 尋ねたと勘違い
しました。 こりずに よろしくお願い致します。
JJ1IZW/MasaP
2013/02/23 11:04
masaPさん、QSOありがとうございました。
今日は安定してできましたね。
masaPさんとのQSO顛末は、A1Cのフォーラム
にカキコしました。このブログには今夜カキ
コしますので、また見てください。
7L4NDL/NOB
2013/02/23 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許変更が大変です さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる