さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の7MHzは開いてますね

<<   作成日時 : 2013/02/07 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりです、夜の7MHzが開いているのは。

みなさんこんばんわー、7L4NDL/NOBです。

今日はちょいとお仕事頑張ったので、おうちへ帰って来るのが遅かったです。
おうちへ帰って来て、カミさんが作った「もつの煮込み」を一皿食べて、夕食
完了。

さ〜て、今夜の7MHzはどんなもんかなぁ〜
21:00頃から聞いてみましたが、結構聞こえてきます。下から上までグルっと
回ってみましたが、6エリアやHLの局がCQ出すのが聞こえています。

今日は、イイ感じだ!よし、私も一発。ということでいつもの7026KHZでCQCQ
を打電。
すると、JJ1??? だれかが私を呼びます。近距離はスキップ気味なので、ちょい
厳しい><

JJ1? Kを打電。

するとJJ1IZW/masaさんが、呼んでくれているのが確認できました。

masaさんは、昨年11月11日に、私のCWデビュー第1号を飾ってくれた大OM
さんです。(あのときは、最後までテールレターのコピーミスで失礼しました)

これは、交信しなければ絶対いけない方です。
でも、コンディションが厳しい、最後までいけるかな?

コールを確認し、レポートを返送して、HW? でお返し。
QSOが始まったのはいいんですが、いきなりコンディションがDown!!!!

masaさんも厳しい様です。
これ以上交信するのはきついとmasaさんが判断してくれて、ファイナルの交換。
ベリーショートQSOになってしまいました。

むちゃくちゃ残念です><

Masaさんにe-mailでゴメンなさい、次回はよろしくと日本語で送りました(^^;

とても残念な今夜のQSOでした。

でわでわー

PS.明日はお休みです、何しようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜も7MHzが開いてましたか。
私も19:00頃にCQを出したら空振りでした。
私の電波の痕跡を調べたら、国内は完璧パスして、ニュージーランドに届いていたようなので3.5MHzにQSYして遊びました。
昨夜もSkypeで呼ばれていましたがQSO中で22:00過ぎまでやっていました。今夜はどうかな?
JL8KUS/TUBO
2013/02/08 07:43
NZLまで飛んでいってるのは凄い!
私のは、北極へ飛んでるのかな(笑;
今朝の埼玉はとても寒いんですよ、今夜の
7MHzは期待薄そう。
7L4NDL/NOB
2013/02/08 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の7MHzは開いてますね さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる