さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS A1Cメンバー2局とラバースタンプ

<<   作成日時 : 2013/02/10 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はCWをお休みしたので、今日は運用してみました。

はーい、こんばんわー 7L4NDL/NOBです。
2月8日に16局との交信をしたので、昨日はCWをお休みしてました。

今日は朝から、営業マンが訪問してきたで、午前中はバババタして
ました。午後は、ホームセンターへ行ってちょっとしたものを買ってき
て、ゴソゴソやってました。

15:30頃にようやく手が空いたので、いつもの70255KHzでCQCQしてみま
した。
まず、お相手いただいたのは、JS3JMT/TATUOさんです。CONDXが悪い
ようで、419-529のレポート交換。ちょい、厳しいな
ゆっくり目のラバースタンプ。ノンビリムードで気持ちいい(^^
時間にして12分のQSOでした。

JS3JMT/TATUOさん、ありがとうございました。


続いて呼んでいただいたのが、JR7OEF/NORIさんです。
NORIさんとは、599-599でした。NORIさん50wだそうです。

JS3JMT/TATUOより早めのラバースタンプです。
RIG/ANTの紹介を受けたので、こちらもRIG/ANTを送りしました。

NORIさんから、3.5MHzがなんとか と送っていただいたのですが
キチンと取れなかったので、 I can't QRV 3R5と返電したのですが、会話と
して成りたったのでしょうかね?
また、「Blog見てるよー」と送っていただいたのですが、咄嗟に英語が出てこ
ず、 Let's talk english next time. なんて送っちゃいました(笑;

JR7OEF/NORIさん、ありがとうございました。


今日はA1Cメンバーお二方とQSOが出来、大変満足です。
 

最近、心臓ドキドキ、手がブルブルが起きませんねー。度胸がついてきた
のでしょうかね?交信中に捜し物をする余裕もできましたヨ(嬉;

でわでわー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
今日はQSO有難うございました。whipの長さが3R5mです
と打ったのですが表現が今イチだったみたいでスミマセン
でした。ラバースタンプより結構踏み込んだQSOだったと
思います。受信のトレーニングの成果が出ているようで
FBですね。又宜しくお願いします
oef
2013/02/10 21:15
NORIさん こんばんわー
3R5はwhipでしたか(汗; 私の耳は空耳アワーの
時間だったようです(笑;
ソリッドコピーまで、まだ時間がかかりそうです。
これからもよろしくお願いします。
7L4NDL/NOB
2013/02/10 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
A1Cメンバー2局とラバースタンプ さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる