さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS psk31初受信

<<   作成日時 : 2013/02/16 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日インストールしたMMVARIで遊んでみました。

みなさん こんばんわー 7L4NDL/NOBです。

昨日インストールしたMMVARIでデジタル通信を受信してみました。
最初は設定がわからず、文字化けばかりだったのですが、あちこち
のページを見てどうにか受信できるようになりました。

これです。
画像


所々文字化けはありますが、日本語での交信内容がバッチリ写って
るでしょ?

実際、MMVARIを見ていると、文字がゆっくり出てきます。かなり
遅いテンポで出てきます。
文字はキーボードを使って打つようです。一本指打法のキーボード
操作でも十分ついていけると思います。
マクロの用意されているので、定型文はマクロ一発で送信される
ようになっています。



また、ひとつ面白い遊びを見つけました。
明日も聞いてみます。


はいはい、CWですよね。大丈夫です。
今日はラバースタンプで1局お相手いただきました。
7L2NJA/1 吉川市移動のfumiさんです。

お互いに寒いですねーと ボヤキ交信でした。

でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
NOBさんなら 高速ブラインドタッチで
FBな交信ができますね〜

オンタイム送信でもいいでしょうwwww
CWもやりましょうよw
一日一局限定って
高級料亭ですか?w
wheelchair
2013/02/16 21:20
まだ送信がうまくいかないようですね
頑張ってくださいね。
wheelchair
2013/02/20 00:17
おとつい、お試送信してみたのでっすが、
RIGに信号が入っていないようでした。
多分、ソフトの設定を間違えていると
思います。色々いじくってみます。
7L4NDL/NOB
2013/02/20 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
psk31初受信 さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる