さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイバンドがよろしくありません

<<   作成日時 : 2013/03/20 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なぁ〜にも聞こえません。

こんにちは、7L4NDL/NOBです。

今日は春分の日でお休みですが、何故かいつものように起きて
しまいました。(眠いですわー)

今日は、一日頑張るぞー と思い、朝から7MHzの受信を始めました。
7026付近で、JI0TIL/TSUBOさんがCQを出されていたので、呼ばせて
いただきました。
TSUBOさんがCQを出している時は599だったんですよね。
それが、交信に入ったとたん319↓ う〜む! CONDXが急降下した
のかな? TSUBOさんからのレポートと名前は確認できたのですが、
他がわかりません。
何なの、このコンディション???

Now Condx is down. So I can not copy. Send final to you.

って打つしかありませんでした。情けないQSOになってしまいました。 アレー?

なんとかFinalを送り、QSOが終了しました。

暫く聞いていると、TSUBOさんのCQが始まりました。
あれれ、599だぞ〜 ???

ええー!もしかして、私とQSO始めた瞬間にQRPにしたのかな?
QRPだとmWクラスと思えます。

TSUBOさん、私のこと鍛えてくれたの????


はい、CW1局はできました。
このあと、18MHzや21MHzへ移り、1時間おき位のCQを出しましたが、
全て空振り、悲しいです。
ハイバンドはまだのようですねー。

しょうがないから、7MHzでSSTVでもやろうかなと思い、各種セッティング
を行い、MMSSTVのTXボタンをプシュー!

??? あれ、 RIGが送信に切り替わらんぞー。
おかしいなぁ。リグとPCのインタフェースケーブルはキチンと繋がってるし、
USBポートも月曜日にやったままだし。わかりません。
何度設定を変えても ウンともスン とも言いません。

困りましたねー。 そういえば、昨日の夜にパソコンを起動したときに
クラッシュが起きて、Windowsの自動復旧をやったんですが、これが
原因でしょうか?

インタフェースケーブルを買ったお店にメールを出して助けを求め中
です。


というわけで、困った一日でした。

でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイバンドがよろしくありません さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる