さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ビックリしました!

<<   作成日時 : 2013/03/06 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

驚きです!!!

みなさん こんXXわー 7L4NDL/NOBです。

本当!ビックリしました。何がビックリしたかと言うとですね。

まずは、CWでDXを呼んじゃった事です(笑;
20:45頃から、701850Khzで、DU1/SM5ENXがゆっくり目の
CQを出していて、JAからポチポチ呼ぶのを順番に片付けて
いました。そんなにパイルになっていないし、2〜3分おきに
CQを出していました。
私でも取ってくれるかな〜? と思いCALLしてみましたヨ。
そしたら、7L4NDL?(これでいいか?という意味かしらね?)
と返って来たので、、もっかいCALL。

そしたら、7L4NDL 559 BK と返って来ちゃいました(嬉;
こちらも、BK UR 599 BKとお返し。
TUを貰いました。

もう、ビックリ!嬉しいです。
QSLカードはだれに送ればいいのか????


で、本当の超ビックリはこっちなんですよ。

うちの娘。
中学校1年なんです。で、ちょっと発達障害があって、言葉
がうまくしゃべる事ができなくて、いつも単語で会話している
娘です。

この娘がですよ、
CW符号を全部覚えて、紙に書き出していたんですよ!!

今日うちへ返って来て、パソコンの前に座ったら、メモ紙
が置いてあって、チッチャイ字が縦一列に並んでいました。
なんだ、また、漫画の文字でも書き写しているんだろうと
思って、よくよくのぞき込んだら、

上から
トツー
ツートトト
ツートツート



ツーツートト

トツーツーツーツー
トトツーツーツー



ツーツーツーツーツー

って、全部書いてあるんですよ!(ビックリ、腰が抜けた!)


いや、確かにCW符号は教えましたよ。
でも、毎日時間を取って、Aはトツー、Bはツートトトと教えた
訳ではなく、娘が、私のそばに来て「A」というので、「トツー」、
「B」というので、「ツートトト」、「1」というので「トツーツーツーツー」
と教えた位です。
それを聞いた娘は、パドルを触って、教えたコードを面白そうに
打っていただけです。

時折、娘がインターネットのページを見ながら、プリキュアが
どうだとか、ディズニーがどうだとか言いながら、英文単語
を探し出して来て、パドルを触りながらパコパコやってました。

上にある「A」とか「B」とかを私に聞き始めたのが、1ケ月位前
です。アンチョコなんてものは渡してもいないし、娘が作った
形跡もありません。今日初めて、メモを見ました。
いつの間にか私から、「A」〜「Z」、「1」〜「0」まで聞き出してい
たんですね。知らなかった、凄い!!!!


これが、証拠の写真です。
画像



うちの娘は、親に似ず天才かも!!!

でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いい話ですね。
masaP
2013/03/06 23:59
初めまして。
時々覗いております。
すばらしいですね。
DXよりも娘さんの方です。。。。
TCV/Kazu
2013/03/07 10:37
IZW/masaPさん いらっしゃいませ。
うちの娘、次ぎは何を覚えるのでしょうかね?
私より先に、和文?(驚;
7L4NDL/NOB
2013/03/07 18:56
TCV/Kazuさん いらっしゃいませ。

>すばらしいですね。 DXよりも娘さんの方です。
いやはや、父親形無しですね。
次は、何をやってくれるのやら(笑;
7L4NDL/NOB
2013/03/07 18:58
NOBさんのシャックで娘さんと二人並んでツートンできる日も遠くないんじゃないでしょうか?
JH1JNJ/hiro
2013/03/07 22:23
うちの娘に、「ツートト好き?」って聞くと、
「私、ツートト好き!」って返ってくるんで
すが、免許を取るかは定かでありません。
だいたい、免許なんて事知らないですからねー
7L4NDL/NOB
2013/03/08 19:25
はじめまして
娘さんすごいですね。
私は障がい者の就労支援施設に勤務していますが、彼らこちらの凡人と違って人にはない何か隠された才能みたいなものがあるようです。
時々私も施設でびっくりすることがあります。過去の出来事の日付けを正確に覚えていたり、カレンダー計算ができたりといろいろ有ります。
世間では差別されやすかったりと思いますが、色々な才能を伸ばしてやってください。
私は千葉ですから今度一度QSOお願いします。
JM1VGT
2013/03/09 17:56
JM1VGT/TAKAさん 初めまして。
今日散歩がてらに近くの無線ショップへ行って、
そこのご主人と話しをしたのですが、
ご主人の娘さん(故人)が障害を持った方だそう
です。(ニュアンス的には発達障害)
その娘さんは、漢字の第二水準までの漢字を全て
読み書きできて、意味が解ったそうです。

このような子供たちは、何かに集中するのでしょう
かね?
我々凡人には到底到達のできない高い所へ行って
しまうような気がします。

うちの娘に何ができるかは、まだ解りませんが、
あまり遮るような事はしないように育てていき
たいと思っています。
TAKAさんは、就労支援施設にお勤めという事な
ので、今後色々ご相談させていただきたいと
思います。

これからも、よろしくお願いします。

7026KHzや211375KHzを時々聞いています。
また、本日デジタル免許が届きましたので、
SSTVやPSK31へQRVしようと思います。
7L4NDL/NOB
2013/03/09 19:11
nobuさんこちらからもよろしくお願いします。
CWでQSO出来た局がA1culubの会員さんリスト(ハムログ)でヒットするとなんか嬉しいですよね。

来週、末子(小4)が、3級の講習会に参加しますがcw符号どのくらい覚えているか今日テストしてみたら結構わかってるじゃん と親バカでした。いつ覚えたん?コールはJH1KWXです。cwデビューの時はよろしくお願いします。
JM1VGT/TAKA
2013/03/09 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビックリしました! さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる