さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイバンドはまだかなぁ〜

<<   作成日時 : 2013/03/09 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

22℃もありましたよー!

みなさん こんXXわー 7L4NDL/NOBです。

ついこの前まで、分厚いコートを着て通勤していたはずが、
いきなり20℃超えって、何!
もうちょっとサー、ゆっくり気温を上げましょうよ(笑;

という訳で、メチャ気温が高い訳ですよ。
そうなってくるとハイバンドの調子が気になりますねー。
ちょいと覗いてみますか!

13:00過ぎに21.1385MHzでCQCQ〜。
5〜6回位出したところで、
7L4NDL? と打って来る局がいます。
うウう。。。 CQ出してるのコッチなんだけどねー。もういっかいCQ。

今度は、7L4NDL de BH1・・・・

ほほー、Beijingからのようです。QSBがありますね。
Beijingの方はラバースタンプできるのかな?まあ、いいか と
ラバースタンプ突入。

とりあえずRSTとHW?を打ってお返し。
お、RSTとQTHが来ました。そのあとはtu 。。。。。。。 手強い(笑;

まあ、名前とQTHをこちらから送っておきましょう。
またねー で終了。

その後、暫く空振りCQが続きます。
A1Cのメールにちょいカキコ。
んでまた、CQCQ〜。

ようやく、JF6UZS/QRP 沖縄県中頭郡から呼んでいただきました。
今度はゆっくりラバースタンプが出来る気配。

RST、名前、QTHを打電してお返し。
中頭郡からRSTとQTHを送っていただいたところで、CONDXダウン。
あららー、 チョッチョッチョ! コンディションさん機嫌を悪くしないで
くださいヨー(泣;

その後が全く取れなくなりました。
こちらから I have QSB. So I can not copy your name. plese agein.
と打ってみました。

こちらからの打電が届いたようですが、中頭郡からの信号はよくわか
りません。

これ以上無理と判断して、ファイナルを送らさせていただきました。
う〜ム、残念。

さいたまのお天気が良くても、ハイバンドのご機嫌は良くなかった
ようです。


はい、ここでチョイ休憩という事で、デジカメを持って、外へお散歩。
天気が良くて気持ちイイですねー。
あちこちに早咲きの桜が咲いていて綺麗です。
いつくか、写真を撮ってきました。
春を堪能ください。


これは、桜ですよね?
画像


これも桜
画像



これは近所のお宅の庭に咲いていました。
名前はなんでしょうね?
画像


紫色がキレイです。
でも、花の名前がわかりません。
画像


こいつは、隣の空き地にチッチャく咲いていました。
画像


自転車に乗ってデジカメ片手に春を満喫してきました。
気持ちがイイですねー。


おうちへ帰ってきてみたら、郵便が来ておりました。
でっかい封筒! もしや?と思い差し出し人を見たら、関東総通。
やった!デジタル通信の免許が来ました。
ようやく、PSK31やSSTVが出来ます。待ってましたヨ(嬉;

免許は、これ。
画像


G1Eが付いていなかったら、前と何にも変わりません。
一括コードって不思議ですね。

明日から、PSK31、SSTV(アナログ、デキタル)にQRVしますので、
皆さん、遊んでくださいね。


長くなりました、でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイバンドはまだかなぁ〜 さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる