さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!A1Englis forum そして英文メール

<<   作成日時 : 2013/03/12 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

A1Cに英語(English)のフォーラムが出来ました!

みなさん こんばんわー 7L4NDL/NOBです。

JE1TRV/ATSUさんが、A1クラブのフォーラムにEnglishの談話室を
開設してくれました。

英語が全く出来ない私にとって、とても嬉しい出来事です。
この談話室を通じて、生の英語が勉強できるので、少しは英語が
上達できると思います。(なんか、旨く表現できません><)

早速、Google翻訳を使いながら、こんな英文をPostしてみました。

---
Hellow friends. I am 7L4NDL/NOB.

I am glad to be able to have this forum.
Because, I can study in English in this forum.
I write a short English to this forum from time to time.
I want to fix If there are any mistakes in my English.
I'm waiting for you to write.

73 & 88
---

英語圏のみなさんに通じるかしら???

まあ、意味は、「英語勉強したいです。時々英語を書きますので、
間違いがあったら直して欲しいです」となっているハズ(笑;


そしたらですよ!
今日おうちへ帰ってきて、メールを覗いたら、英文のメールが
来ているじゃありませんか?
英文だからスパムかな?なんて思ってみたら、

あらま!
私のフォーラムへの書き込み見たよ!って書いてある。

アメリカのN1EAさんからメールをいただいちゃいました。

---
Hello NOB,

I am N1EA and I saw your nice post on the JA A1 Club forum.

I wanted to tell you also there are some nice recordings of Morse Code here
including the one that many JA stations really love - Vibroplex, Thunder
and Rain!

Click on this link for the recordings! Historic Morse
Recordings<http://tiny.cc/n1ea> -
it is in my signature below also.

Good luck with your nice English, my new friend!
---

出だしがイイですねー

「私はJA、A1クラブのフォーラムであなたの素敵なポストを見た。」
ですって(^^;
恥ずかしいやら、嬉しいやら。

もの凄く親切な方ですねー。
自分はCWのコレクション(録音)を多く持っているから、聞いてみてくれ
という事ですね。

私のちょっとした書き込みで、親切にメールを送っていただきました。

Ham friends ってイイですねー。

さて、お礼のメール、何て返しましょうか?

でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!A1Englis forum そして英文メール さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる