さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 24MHzで電波が出ました!!!

<<   作成日時 : 2013/04/20 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そりゃ、アンテナが付いている訳ですから電波は出ますよね。

みなさん こんばんわー 7L4NDL/NOBです。

今日も朝からハイバンドをグルグル〜してましたヨ。
午前中にPSK31でHS0ZJK/Thailand と交信。
そのあとは、ダラ〜 としてまして、お昼にピザトーストをパクリ。

午後から気合いを入れて、まずは21MHzで9M6RHM/Spratly Is.
をいただきました。

その後ですね、24MHzはどうかなぁ〜と思い、バンド内をグルグル。
ほほー、9M4DXX/West Malaysiaがサービスをしているようです。
なんとなく、声をかけやすそうだったので、ちっちゃいパイルがある
中へ参戦。4〜5回位呼んだら取ってもらえました。

これが、24MHzの1ST-QSOになりました。ヤホー(笑;
当然、気をよくするわけですよ。
空いてそうな周波数を見つけて、今度はCQ〜CQ〜。
をを!ゆっくり呼んでくる方がいらっしますね。
VK2QO/Australiaのようです。オーストラリアは初めてです。
信号は強いし、ゆっくりだし、ラッキー。
なんか、久しぶりラバースタンプです。
15分ほどお付き合いいただきました。カードの交換もできたし、
メデタシメデタシ。24MHzの2局目Get!

このあとはダメでしたね。クエートが聞こえたのでパイル参戦しました
が、届きませんでした。

24MHzは諦めて、18MHzへ引っ越し。

北西ビームでCQを出していたら、あら、南から呼んでくる方が。
YB0AKM/Indonesiaから呼ばれてしまいました。
ビームが違うので、レポートは559をお返し。ビームを向けたら
599でしたね。ゴメンナサイ。
お名前がKAZUOさん、日本の方かな?QRZ.COMをみたら日本の
方でしたね。

はい、今日のCWはここまででした。24MHzでQSOできてラッキー
でした。明日も頑張ります。

夜は、いつものPSK31。5局とQSOできました。


明日は、日曜日。どんなドラマが待ってるかな?楽しみ。

でわでわー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
24MHzで電波が出ました!!! さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる