さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなかラバースタンプができない

<<   作成日時 : 2013/04/27 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

CWやってるんですが、599BKが多くなって来た

みなさん こんばんわー 7L4NDL/NOBです。

ここ数日、帰宅後にちょこっとCQを出しつつ、あちこち聞いて回ってます。
CQを出すんですが、あんまり応答が無くて、寂しいですね。
(出す場所が悪いのか?コンディションが悪いのか?)

4/24 にU0AL/Asiatic Russiaに呼んで貰いましたが、飛行機ノイズ?
(パタパタパター って聞こえるノイズ)で、ろくにQSOができませんでしたね。

その前後は、
4/23にHA8QZ/Hungaryを呼んで、599BKさせてもらいました。
今日は、OG3077F/Finlandを呼んで、599BKでしたね。

当然CQも出していたんですが、なかなか呼ばれませんでした。

呼ばれない時はさっさと、PSK31へ引っ越しをしてます。時間帯なんでしょうが、
ロシアの局との交信がもの凄く多いですね。今日はロシアさんだけで7局も
やりました。あと、タイから呼ばれましたね。
HS0ZKG ALAINさん、この前は21MHzのPSK31で呼んでくれて、今日は18MHz
で呼んでくれました。
2回目もラバスタじゃ悪いと思って、 Thanks 2 times QSO. なんて、送って
みましたヨ。通じたのかな?

CWもそうですが、初めての人はラバースタンプQSOでもいいですが、2回目
以降は何か言葉を交ぜないと面白くないですよね。そのためにも英語を何とか
マスターしたいですね。
例の本のCDは、もう、10回位聞いて、そろそろ記憶に残りだして来ています。
もっともっと、頑張らねば。


あ、そうそう。
この前、秋葉原の秋月さんへ行ってきて、パッチンコアを8個ほど仕入れて
きました。(1個、税込み100円でした)

回り込みが気になったので、同軸のところへ、数個付けてみました。

まずは、買ってきたパッチンコアです。
画像




で、これを、RIGと同軸切替器の間に繋がっている同軸へ2コ取付け。
画像


で、アンテナへ向かっている同軸にも1個取付けました。

巷の噂では、コアを付けるとノイズが現象するという話がありましたが、私の
所では、変化が無かったですねー。
もっといっぱい付けるのかな? 今度やってみます。

はい、明日もCWやりますよー。

でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなかラバースタンプができない さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる