さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 18MHzでようやく2局

<<   作成日時 : 2013/04/07 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイバンドは、まだですかねー

みなさん こんにちわ 7L4NDL/NOBです。

今日はとっても晴れていますが、風が強いですねー。

お昼に、例の3.5MHz釣り竿を何とかしようと思い、釣り竿を思いっきり
のばしたんですよ。そしたらね、風が強くて、釣り竿がグニャ〜って、
曲がりましたねー、あれれ?と見ていると、ミシミシバリッ ですって。

はい、釣り竿の根もとがにヒビがはいっちゃいました。(グスン)
自作したコイルがバカでっか過ぎて、重かったんです。

もう一回考え直しですねー。


さて、今日は朝からいい天気なので、ハイバンドはいかがなものかと
朝から、18MHz、21MHz、24MHzをグルグルしながらCQを出してみま
したが、空振りの連続です。
24MHzで、どこか遠い所が出ていてパイルになっていましたが、私に
は聞こえません。(ビームがどこかも解ってないです><)

今日もダメなのかなー とアッチコッチ行ったり来たり。時々飽きて、
パソコンでゲームをしていました。

16:00過ぎに気を取り直して、18088KHzでCQ〜CQ〜

だれか私を呼ぶ声がするんですが・・・・K???? 取れませんねー。
Kは米国方面なんでしょうね。ビームを120度位にして、再度CQ〜
CQ〜。
お、やぱっぱり呼んでくる人がいる、ビームをしっかり合わせて
コールを確認すると KH6AK ハワイからのようです。

R KH6AK de 7L4NDL でラバースタンプ開始。こちらから599です。
KNを送って、交代。
え、いきなり落ちましたよ>< レポートは取れたんですが、名前が
取れん。PSE NAME AGN を送ってみましたが、あちらも取れない
ようですね、しかたが無いのでQSL交換を一方的に送って、KNお返し。
今度は取れたようですね。名前はmasaさんのようです。
よかった、なんとかFINALを送ってQSO終了。


QRZ.COMを見たら、ハワイ在住の日本人の方のようです。


さて、ハワイまで飛んで行きましたね。いけるかもですよ〜。
また、CQ〜CQ〜 3回位出しましたね。
そこで、めっぽう早いコールが飛んできました。取れませんテ。

エイ、PSE QRS K (お願い、ゆっくり打って)

今度は少しスピードが下がりました。ちょいQSBです。
よく聞くと BD7DX 中国のようですね。
こちらから599、住所、名前を打って、KNでお返し。

あらら、もうBKが返ってキタ。中国の方はBKさんが多いですね。
しょうがない、ショートで終わらせました。


なんとか2局できましたが、コンディションは今イチのようです。

今夜もCQ出してみますね。

でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
18MHzでようやく2局 さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる