さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 21MHzでドイツへ599BK

<<   作成日時 : 2013/04/10 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

打鍵が早いので躊躇してました。

みなさん こんばんわー 7L4NDL/NOBです。

今夜も18MHzでCQ〜CQ〜CQ〜
30分位出してましたかねー、空振りでしたわー(寂;
今日は、3月に戻ったような天気なんで、お空のコンディションが
良くないんでしょうねー。

18MHzを諦めて、ブログコメントを書いていました。
ブログの処置も終わったので、今度は21MHzと思い、いつもの
21055KHzでCQ〜CQ〜CQ〜  これも空振りでした(泣;

誰も出てないのかなぁ〜。 21MHzを下から順にチェックをかけて
行きました。すると21013KHz付近で、結構早いCQを発見。
よく聞くとDJ9A0/ドイツのようです。う〜ん、早いな。
適度にJAからもコールしているようです。でも、パイルまでは
いっておらず、短い間隔でCQが出ます。

もしかしたら、私でも行ける?なぁ〜んて思い、しばしワッチ。
10分位聞いていたところで、JAからのコールが少なくなった
ようで、間髪いれず、コールしてみました。
そしたら、届いたじゃありますんか!
7L4NDL UR 559 BK ですって(嬉;

やったー!って感じでこちらからも、BK UR 559 BKを
送り、相手から TU E E と来たので、交信成立と思います。


599BKではありますが、今日も1局交信完了です。
よしよし。

それにしても国内が開きませんねー。来週でしょうか?

でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21MHzでドイツへ599BK さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる