さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はラバースタンプQSOが出来ましたよ。

<<   作成日時 : 2013/04/11 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に引き続きドイツの方でした。

みなさん こんばんわー 7L4NDL/NOBです。

今日も帰宅後、19:30位からCQ〜CQ〜CQ〜、相変わらず空振り><

18MHzやら21MHzやらうろついて見ましたが、釣れませんでしたね。
ハイ、きっぱり諦めて聞きに回りましたよ。

21MHzの低い方(21015KH↓)で、和文局がいましたねー、こんな
低いとこで和文をたたく外国の方っているのかしら?
和文なので、早々にダイヤルをグルグル。4/4に交信いただいた
ロシアのkenさんがCQを出しているのを確認。この方とは交信して
いるのでパス(笑;

グルグルしていると、21013KH付近でドイツの方のCQが結構強く
入ってきましたね。コールを聞くとDF9ZN。お、初めての人ですね。

この方は、ゆっくり目で、1交信終わるとCQを出すパターンのよう
です。UAとかBYがコールしています。JAからはあまり呼んでいな
いようですね。

気を落ち着かせて、 セーノ! de 7L4NDL 7L4NDL K。

7L4N?? K  あら、ミスったか。
もう一度、7L4NDL 7L4NDL K。

さてどうかな?
7L4NDL de DF9ZN GE・・・・・・

キタキター(嬉;
RSTを確認! お 名前を打ってきました。 GUNさんです。
KNが返ってきたので、こちらからもRSTを名前を打電し、KNで
お返し。

イイ感じ(^^

するとですよ、JCCは何番だ?とGUNさんが聞いてくるんですよねー
海外の方にJCCを聞かれたのは初めてでした(なんか嬉しい^^)


ハイハイ、JCCですね、
QTH IS SAITAMA CITY  JCC1344 とオマケ付きでお送り差し
上げました。

お、通じているようです。
GUNさんは、JCCアワードでも集めているんでしょうかね?
QSLカードはすぐにBUROへ送ります と 打電しておきました。

このあと、丁寧にファイナルを交換して、QSO終了です。

イヤー、今日の交信は気持ち良かったですよ。QSBも少なく、
ハッキリ聞こえるし、ラバースタンプが出来たし。大満足です。

明日のやる気が沸いてきました。また、頑張ります。

でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はラバースタンプQSOが出来ましたよ。 さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる