さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイレクで送ったカードが届きました。

<<   作成日時 : 2013/05/01 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フランスから封筒が来ましたね。

こんにちわー 7L4NDL/NOBです。

午前中に見覚えのある封筒が、郵便受けに入っておりました。
差出し国はフランスですね。
私が先月SASE+IRC一枚を入れたダイレクト請求の返信です。

先月12日に21MHz-CWで交信いただいたF5IN/mikさんからの
QSLカードです。

QRZ.COMを見ると、ビューロー経由のカード交換をされておらず、
ダイレクト可となっていたので、カードを請求したのでした。

封筒は、こんな感じ。
画像


いただいたカードは、コレ。
画像



レポート面を写してないですが、間違いなく、私宛のカードですからね!(笑;


こちらから送ったのが、先月15日だったかな?帰ってきたのが今日ですから、
約半月位の時間ですね。早いような気がします。


ここで、疑問。
ダイレクト交換可の場合、IRCは同封すべきないでしょうかね?
今回は同封してみたんですが。。。。。
IRCが必要と明記されている以外は、同封しなくてもいいのかな?



今日、もう1局宛(東マレーシア)にダレクト請求を送ってみました。
今回はIRCを同封していません。
カードは貰えるのかな?楽しみです。



はいはい、今日のCWです。
さきほど,21MHzで2局お相手いただきました。

一人目は、JR1CXW/OGURAさんです。栃木県小山市から579をいただきました。
栃木県はお隣なので、直接波による交信かな?
約10分のラバースタンプQSOでした。

二人目は、AB7L/:grayさんです。アメリカはミシガン州からのようです。めっぽう
強く599でした。ミシガン州は東海岸とまではいきませんが、アメリカの東寄りで
すよね。あちらは、深夜だと思いますが、夜遅くまで起きて聞いていただける
なんて、嬉しいですね。


CWはやはり楽しい!(PSK31も楽しいですけど)

はい、また頑張ります。




追記 5/1 15:00

JARLからカードが届いて居ました。ウレシイ!!
昨年11月に再開局して、初めてJARLからカードが届きました。
37枚です。(チョイ少な目)
画像

でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイレクで送ったカードが届きました。 さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる