さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜ん、今ひとつです。

<<   作成日時 : 2013/05/04 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の21MHzは2局でした。

みなさん こんばんわー 7L4NDL/NOBです。

先日、ハイバンドが開いたような気がしましたが、そのあと気温が下がって、
チョイ寒モードですよね。昨日のCWは聞こえなかったです。

今日は、13:00過ぎに21042KHzでCQ〜CQ〜。何度か呼んでいるうちに、
北北東当面から結構早いスピードでお呼びになる方が!!

よ〜く聞くと、アメリカさんのようです。
PSE AGN K でもっかい、お願い。

また、早い! よーく聞いて、WA6FYD?? な感じでQSO開始。全くスピード
が落ちません。何いってんだか解りません><。
とりあえず、レポートが559で有ることを確認。早々にQSLカードの交換を
送ってサヨナラ。
後で、QRZ.COMを見たら、退役軍人の方のようです。どうりで、主張の強い
CWでした(笑;

いやはや、早いなぁ〜。

気を取り直して、CQ〜CQ〜。
うぉ!強い! 強い信号です。
でも、コールが解りません。トとツーがくっついていて、???です。
また、長点がやけに長いんです。

2〜3回聞き直したでしょうか?ようやく沖縄からの信号である事がわかりました。
QSOが始まったものの、相変わらず、トとツーがくっついていて、文章復調でき
ません。JCCが701と聞こえた位です。

この方とも早々に、サヨナラです(泣;

WEBでコールを入力すると、TRV/ATSUさんのページにたどり着きました。
私がQSOした人は、ATSUさんも苦労されたようです(笑;

とうい事は、私は一人前????


でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
例の方に遭遇しましたね。

その方も、この頃符号が幾分にはなってきているような気がしますが、それでも全然解らない。そもそもこれってCWの符号?という感じですね(^^;)
私は5回位AGN?を繰り返して、ようやくコールサインとネームが解りました。

JL8KUS/TUBO
2013/05/04 19:40
あら、TUBOさんも衝突したんですか?
TUBOさんは6回で取れたのね。私は3回位で
なんとか(笑;
心の中で復唱しながら、トとツーを分解
しましたよ(笑;

なんか、私の近所にも手強い人がいるらしい
んですが、まだ激突されてません。

7L4NDL/NOB
2013/05/04 19:52
NOBさんこんにちは
私も先月JR6の方と衝突しました。
NOBさんと同じ様に検索して同じところにたどりつきました。
くわばらくわばら。
JH1JNJ/hiro
2013/05/05 17:11
あらら、HIROさんもですか(笑;
お互い、これで一人前ですね。
7L4NDL/NOB
2013/05/05 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
う〜ん、今ひとつです。 さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる