さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイバンドが開きましたよね?

<<   作成日時 : 2013/05/06 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

21MHじゃ28MHzが開きましたよね。

みなさん こんばんわー 7L4NDL/NOBです。

今朝も早起き(エヘン!)
今日は何かが来そうな予感がしました。
朝9:20頃21MHzでCQを出してみたら、早速、JF1LXO/TOMOさんに呼んで
いただきました。千葉県流山市から579をいただきました。
さいたま市には599出来てましたよ。
一通りのラバースタンプQSOをさせていただきました。終わり頃TOMOさんから
BLOG見てるヨ! と英文をいただき、ヲヲ〜 来ましたね英語が、ウレシイです。
私は、咄嗟にいい文句が浮かばなかったので、 I write blog today too. なんて
お返ししましたけど、通じたかな?

TOMOさん、お名前を途中間違えてゴメンナサイ。

気をよくして、続けてCQを出しましたが、空振りでしたね。(アレレ><)

しようがないので、21MHzでJT65へ挑戦。
珍しいところで、EX8MT/Kyrgyzstan と交信できました。

その後、午後2時前位にJF1LXO/TOMOさんがQRV情報を流されていたので、
慌ててCWモードへチェンジしてCQを出しましたが空振り><;
またも、アレレ。

そのあとは、。28MHzへ引っ越しをしてJT65チャレンジ。
28MHzのJT65は今日が初日です。JA1局とロシア2局交信できました。


夕飯を終え、19:00過ぎにやはり予感がして
21144KHzでCQ〜CQ〜。
キタキター。
JO3FKU/TAKAさんから呼ばれましたよ。3ですよ3!
こりゃ開きましたね〜
お互い599。安定したQSOができました。それも19分。感激です。
TAKAさん、ありがとうございます。

そのあとCQを出しましたが、チョイ空振りのあと、HS6SUP/KENさんが
沖縄県宜野湾市から声をかけてくれました。
さすが遠い、QSBがありますね。579-559の交換です。
キチンと最後まで交信できました。
KENさん、ありがとうございます。

でもなんか、変なCONDX。

とりを取ったのは、JF3VAX/TOMさんです。東大阪市から呼んでいただきま
した。TOMさんは5エレ八木。凄いですねー。もの凄く強いです。

宝くじが当たったら、大きな土地を買ってStepIRの5エレでも建てようかしら?

話がそれましたね。TOMさんとは14分位のラバースタンプQSOをさせて
いただきました。
TOMさん、ありがとうございます。


本日は、合計4局でした。大漁ですね。
3エリア2局と交信出来たので、万々歳です!!


連休中にもっとCONDXが上がってくれていたらよかったのに。

でわでわー







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。昨日はありがとうございました。21メガはこれから楽しめる季節ですね。週末の昼間は良く聞いていますので、また是非cwにてお願いいたします。
tomo/JF1LXO
2013/05/07 22:08
TOMOさん、いらっしゃいませ。
先日はQSOありがとうございます。
ハイバンド(18、21、24、28MHZ)をグルグル
徘徊しておりますので、また、よろしく
お願いします。
7L4NDL/NOB
2013/05/08 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイバンドが開きましたよね? さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる