さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏の戦果

<<   作成日時 : 2013/09/16 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ひさしぶりに無線のお話しです。

みなさん こんばんは、7L4NDL/NOBです。

今年は、サイクルxxだったのでしょうか? あまり感じなかったのはアンテナがVダイポールだったせいかしら?
それとも猛暑で、電波が涼しい所へ逃げていちゃったのかしら?

今年の夏(7月から今日まで)の戦果です。

7MHz SSB 7局(ACCロールコール関係のQSOのみ)
21MHz CW 1局
18MHz JT65 2局
21MHz JT65 70局

国内32局 海外局41局 でした。

それにしてもCW1局のみとは、サボリ過ぎですねー。もっとCWに出ないと、A1Cメンバーの方々に怒られてしまいますね。これからがんばりますね。(笑;

言い訳:JT65は兎に角簡単にQSOできちゃうんですよー。Call、SendReport、73。 ほぼこの3つのボタンを順番にクリックするばけなんです。時間にして5〜6分。操作が簡単な上に、超DXができてしまうんです。この夏だけで6大陸できちゃいました。

はいはい、CW忘れている訳ではないですよー。腕が鈍っている可能性はありますが(笑;


でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この頃Nobさんの信号がさっぱり聞こえないと思っていたら、すっかりデジタルのとりこになっていましたかww
JT65って、普通の耳に聞こえないような信号でもコードしちゃうんでしょう?これからのDXの主流になったりして!

きっとCWのほうは、腕も耳も鈍っていて、あれ?こんな筈では?!となってますよ〜っと脅かしておきます(笑)

JL8KUS/TUBO
2013/09/16 22:22
TUBOさん こんばんわー
今日も帰宅してから、JT-65HFを起動しちゃいましたヨ。
Jクラスター 21MHzCWを見ても今日は1局のみUPでしたね。
JT65の21MHzの方はこの時間でも、ロシアやヨーロッパが結構聞こえています。ちょうどイタリアが入感していたので、ボタンをポチリ。レポート交換をして、73です。
SSBやCWが聞こえない中、QSOできるのはいいですねー^^

CWは相当鈍っている気がします><。早聞きソフトからのやり直しかもしれません(笑;

もうちょっと涼しくなったら、7MHzへ降りていきますので、よろしくです。
7L4NDL/NOB
2013/09/17 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
この夏の戦果 さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる