さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく18MHz(17m)でカナダです。

<<   作成日時 : 2014/03/23 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんこんにちわー 3連休中のNOBです。

今朝は7:30頃起床(昨日寐たのが零時過ぎだったので、チョイ遅くなりました。)

今朝もいつものごとく、PSKREPORTERで、OnAir状況チェック。
24Mhz(12m)は、下降気味。28Mhz(10m)と21Mhz(15m)はそれなりに、活況
を呈していますが、なんかイマイチ。
信号の強い局は、いつもの常連んさん。アメリカ、ブラジル、パラグアイあたり
が結構きてますね。でも、イマイチ。

午前中はずっとこんな感じで、聞き流していました。
この前のような、24MHz(12m)のオープンはありませんねー。

昼食後、18MHz(17m)を聞いていると、カナダ(東海岸のほう)が1局だけ聞こ
えてきました。-01dbです。結構強い。2回ほど待って、コール。
こちらの信号は-02dbとのこと。ようやく1局QSOできました。

お相手いただいたのは、VE2IRさん モントリオールの東側の町にお住まい
の方ですね。早速E-QSLが届きましたので、アップさせていただきます。

画像




今のところ、1局です。
ここ数日、コンディションが悪いような・・・・・・・

午後も聞いてみます。でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく18MHz(17m)でカナダです。 さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる