さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 作ってみました

<<   作成日時 : 2014/05/04 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

50Ω:200Ω ステップUPトランス という名前らいしいです(^^;

みなさん こんばんわー 7L4NDL/NOBです。

JH1KMU/Kiyoさんに教えていただいたHP(3D無線クラブ
http://www.ddd.eek.jp/ddd/46-un-un/index.htm)の
「NO.46 50Ω:110Ωと 50Ω:200Ω 不平衡 ステップUP
トランスの作り方 」を見ながら、頑張ってみました

0.8mmPew線2本をフェライトコアFT-114-43に8回ほどクルクルと。

出来たがったのが、これ。 いつものようにタバコを比較。
画像


初めて作った割には、なんとなくできているような

今度はもっと大きい写真です。
画像


平行してひいたつもりの2本の線、チョビッと隙間がありますね。
ご愛敬で済むかしら??

本日、お見せできるのはここまで。明日はこれに同軸+RIGを
つないでSWRがどうなるか計ってみます。アンテナ代わりに200
Ωの抵抗をつければいいみたいです。


PS. 昨日ご紹介した、デペントKX。早速使ってみましたヨ〜。
   Pew線を2〜3秒ほど、この液体に浸して、そこら辺にポイ
   っと放置すること3分。テッシュでこすると、アララ、綺麗に
   皮膜が剥がれました。

   やっぱり、コレ  秘密兵器でした


でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作ってみました さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる