さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「初めてのデルタループアンテナ製作記」

<<   作成日時 : 2014/06/08 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なるものを書いてみました(まだ、途中です。)

みなさん こんにちは、7L4NDL/NOBです。

例のデルタループアンテナですが、ここのブログにもちょちょい記事を
書いていました。ブログを書きつつ、作業をしつつ、またはメモをとりつ
つ、牛歩で進んでいます。

いまだに製作(材料カットや組み立て)工程まで来ておりませんが、設計
は、終わったように思います。


そこで、整理の意味として、資料化することにしました。
はい、「初めてのデルタループアンテナ製作記」です。

表紙と目次はこんな感じ。
画像


※ここままだと見づらいので、拡大してみてくださいね。

書いた内容は、作成した動機から始まって、28MHzデルタループアンテナ
の概要設計、MMANAを用いたシミュレーション、アンテナの物理構造、部
材一覧、製作工程(ここが書きかけ)

です。ちょっとページ数が多くなって、ファイルサイズも大きいです。

MMANAを使ったシミュレーション部分は、「私はこう使ってみました」レベル
なので、解説ではありません。

ファイルはPDF形式にしました。これ。

【2014/6/11 訂正追記】
って、PDFが貼れません、貼り方がわかりません!

画像は貼れるのですが、PDFは貼れません
急いで調べますので、しばしお待ちくだされ。


pdfの貼付け方法がわかったので、貼付けますね
初めてのデルタループアンテナ製作記


みなさん 是非読んだ感想をお願いします。感想をメールしていただいても
結構です。(コールサイン@jarl.com 宛)



よろしくお願いします。


でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「初めてのデルタループアンテナ製作記」 さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる