さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 28MHz デルタループアンテナの試運転

<<   作成日時 : 2014/07/03 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

をしてみました。

皆さん こんばんわ 7L4NDL/NOBです。

6/29に2Fベランダに上げた28MHzデルタループの試運転を行って
みました。お手伝いいただいたのは、JH1JNJ/HIROさんと、JL8KUS
/TUBOさんです。

まず、6/30にHIROさん(横須賀市)に聞いてもらいました。
28MHz CW 519程度
14MHz CW 聞こえてるかな?程度
21MHz CW 聞こえてるかな?程度

28MHzと21MHzは、V型DPのほうがよいとの事。

続いて、7/2にTUBOさん(函館市)に聞いてもらいました。
21MHz CW 559程度
14MHz CW 呼ばれているのが分かる程度
24MHz CW 微かに聞こえる程度
18MHz CW 微かに聞こえる程度

4バンドも手伝っていただきました。

お二方、ありがとうございました。


お二方の結果から結論を出すのは早いと思いますが、14MHz〜28MHz
まで、電波はのっているような気がします。
でも、もうちょっと工夫が必要な気がします。(屋根の影響と地上高)
構造仕様を見直して、上辺のクロスマウウントで吊るのではなくて、一番
下のV字部分で支える構造にして、屋根から離し、地上高を稼いでみよう
と思います。

明日、100円ショップへ行って、V字クロスマウントを作るためのまな板を
探してきます。


でわでわー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私こそ大変興味深かったです!(^^)

初めはCONDXが割と良かったようですが、直ぐに落ちたようですね。
普通のCONDXなら結構いけそうな気がします。
屋根よーり高〜いデルタル〜プ♪
楽しみですね! (^^)d
JL8KUS/TUBO
2014/07/03 21:35
TUBOさん、ありがとうございました。
CONDXが良くなかったようですね。
週末晴れていれば、設計変更が出来ると思います。
また、お願いします。
7L4NDL/NOB
2014/07/03 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
28MHz デルタループアンテナの試運転 さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる