さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 基礎からお勉強

<<   作成日時 : 2014/07/30 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しなきゃですねー

みなさん こんばんわー 7L4NDL/NOBです。

電子工作をボチボチ始めたのはイイですが、さっぱり電子回路と
言う物が読めません><

そこでこんなものをポチっとしてみました。

画像


抵抗とコンデンサが何者(どのような働きをするもの)かが理解で
きるようです。

目次はこうなってます。

1章 固定抵抗器の知識
2章 可変抵抗器および半固定抵抗器の構造と性能
3章 集合抵抗の構造と性能
4章 固定コンデンサの知識
5章 可変コンデンサおよび半固定コンデンサの構造と性能
6章 抵抗器の適材適所
7章 コンデンサの適材適所
8章 失敗例のコレクション


電子回路の初心者向け読みのもという触れ込みだったので、買って
みました。私に理解できるかな???


この本を制覇したら、次は、高周波回路の初歩の本を買ってみようと
思ってます。


何か、お勧めはありますかね?

でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
基礎からお勉強 さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる