さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛機がお亡くなりに・・・・・

<<   作成日時 : 2014/07/04 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なってしまいました〜 ああああ

皆さんこんにちは 今日はお休みの7L4NDL/NOBです。


昨日夜、JT65通信中にリグから「バチッ!」という音がして、リグの電源が
落ちてしまいました。何度電源スイッチを入り・切りしてみたのですが、復
活しません。
しかたがないので、本日無線ショップへ修理を依頼すべく持ち込んでみた
のですが、お店の方曰く、
「この無線機古いねー、もうメーカーでも修理できないかも? ちょっとメー
カーサイトで確認するねー、 あー、やっぱりダメみたい」と言われてしまい
ました。

という事で、長年付き合ったFT-900が夭逝されました(泣;

こいつとは、10年位付き合いましたねー。7MHz、21MHz、28MHz。
最近では、18MHz、24MHzでよく働いてくれました。内蔵チューナーもよくガ
ンバってくれました。いい思い出をくれた愛機でした。

これだけ頑張ったので「夭逝」ではなく、「大往生」かもしれません。


寂しいです。
記念の写真を残しておきます。
画像


FT900よ、長い間ありがとう

今日からは、サブ機がメインとなります。IC706MKUGです。
一緒に頑張りましょう。


でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ですね。私もNobさんのこのリグには随分とお世話になりました。IC706MKUGも結構古くなってきたので、メイン機が欲しいところですね。
JL8KUS/TUBO
2014/07/04 20:39
TUBOさん こんばんわー
とても悲しいです。(><
新しいリグが欲しいのですが、先立つ物
がありません(AA-54を買ってしまったし)
当分は706で頑張ります。(と思っていたら、
もう調子が悪くなった><)
だれか、ヤエスかアイコムのリグを譲って
くれないかな(笑;

PS.AA-54でのインダクタンス測定方法を
教えてください。
7L4NDL/NOB
2014/07/04 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛機がお亡くなりに・・・・・ さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる