さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS TS-590GとWSJT-X

<<   作成日時 : 2015/02/01 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

のセッティングです。

みなさん 開けましておめでとうございます。(遅すぎですよね)

昨年の暮れはメチャ大変でした。

11月の頭に実父が亡くなり、10日ほど北海道へ一家全員で行って
きました。(行きの飛行機代がとんでも無かったですねー、帰りは
LCCの超安便でした)

帰ってきたと思ったら、風邪をひいてしまってダウン。いよいよ師走
になり、正月まであと少しという段になり、今度は虫垂炎で手術・
入院!!

とんでもない、年末でした。

そんな年末でも、とっても良い事が起こりました。
実父からの遺産という事でもないでしょうが、ちょい早めにお年玉
をいただきました。

えい!使ってしまえ とばかりに、これ買っちゃいました。

画像



そう、TS-590G 最新鋭機です。 もう、十分です(笑;

メインリグとして、設置するとこんな感じです。
画像


本日ようやく、PCとUSB接続して、デジタル通信(JT65/9/PSK31 etc)
環境が整いました。

因みに、JT65とJT9は、WSJT-Xを使っています。
デジタル通信を行うためのTS-590のメニュー設定と、WSJT-Xの設定
を張っておきますね。

画像



画像


以上です。

TS-590Gの使用感はまた別の機会に。



でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NOBさん、ご実家は北海道でしたね。
あの町は雪が全然なかったでしょう?
お父さんが亡くなられて残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

最新のリグTS-590G、やりましたね〜。
これ、凄いノイズに強いし、音はマイルドだし。
もうCWには最高ですね!
JTは15mで毎日聞こえていますね。私もちょっとJTをかじってみようかと思っているので、その時には相談に乗ってくださいませ。
JL8KUS/TUBO
2015/02/20 22:02
TUBOさん おひさです。
正月明けに実家から連絡が来たので、様子を聞いたら
全然、雪が降ってないそうです。「おかげで楽だわ〜」
と、お袋が言ってましたヨ。

TS-590Gは2月から実戦投入(デジタル)しました。CWの
動作確認は今日できましたので、明日時間が出来たとき
に出てみようと思います。

お、TUBOさんもデジタルですね。
いつでも連絡ください。待ってます。
7L4NDL/NOB
2015/02/21 18:26
はじめまして。
私もTS-590とWSJT-Xの組み合わせでトライ中ですが、このページでご紹介いただいた設定を試みましたが、受信は出来るものの送信はエラーメッセージが表示され出来ません。もし、ほかに注意するポイントなどありましたら教えてください。
よもやま
2015/02/23 16:21
よもやまさん ようこそ^^

どんなエラーですか?
よければ、jarl.com宛メールをお送りください。
調査してみます。
7L4NDL/NOB
2015/02/23 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
TS-590GとWSJT-X さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる