さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アンテナのグレードアップ

<<   作成日時 : 2015/02/24 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

を行いました。


みなさん こんにちは 7L4NDL/NOBです。

昨年末に、TS-590Gを手に入れたので、それに見合うアンテナ
を取り揃えようと思っておりました。

・現7MHzは、拡張バンド対応とする
・現10MHzは、VCHなので、せめてダイポール化する
・現14MHzは、VCHなので、八木化する
・現21、28MHzは、Vダイポールなので、八木化する

という具合に考え、新しいアンテナは、次のようになりました。


新7MHz 10Mzは、デユアルバンド水平ダイポール
新14MHz 21MHz 28MHzは、トライバンドの2エレHB9CV

タワーに載っけたらこんな感じです。


ちょい遠目からの写真
画像



近目からの写真
画像




一番上が、水平ダイポール
2番目が、14-21-28MHzの2エレHB9CV
一番下が、既設の18-24MHzの2エレHB9CV

になりました。


今年も頑張るぞ〜

でわでわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜、素晴らしい。HB9CVが二段になっている。
下はWARCバンドですね。
これはかなりDXに入れ込んでいますね。
JL8KUS/TUBO
2015/02/27 18:51
TUBOさん こんにちは

最初は、クリエートデザインのアンテナを物色してみたのですが、それなりの大きさなで、うちの敷地にはいりそうにないので、次に探したのが、ミニマルチでした。2エレのHB9CVはコンパクトに出来ているので、最終的にこれにしました。

完全にDX仕様かも(笑;
7L4NDL/NOB
2015/02/28 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンテナのグレードアップ さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる