さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 1.9MHz用VCHアンテナ

<<   作成日時 : 2015/05/23 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

を設置しました。


みなさん こんにちは 7L4NDL/NOBです。


1.9MHz用VCHアンテナをベランダに設置しました。
SWRも上々です。


画像



写真は、一番手前(コイルが高い位置にある)が1.9MHz用VCH。
その奥が3.5MHz用VCH。左のV型が144MHz用デルタループです。


今晩か、明日の夜にでもデジタルモードで試運転します。

■2015/5/23 17:05追記■
 本日20:30から1.9MHzJT65の送信実験を1.910MHzで行います。
 1.9MHzの運用が可能な方の参加をお願いします。



でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
竹中さんは仕事が早いですね。
わたしの方は7MHz-GPのパラレルと1.9MHz-WHIPを計画していますが、まだ専用バランの製作中です。アンテナができるまでには、あと1か月くらいかかりそうです。
JF1FAO
2015/05/27 21:32
根岸さん、こんばんは。
1.9MHzを作ってみたんですが、この設置場所じゃダメみたいです。飛ばない聞こえない!でしたー(泣;
給電点を屋根の上にしつつ、壁から離してみる必要がありそうです。どうするか思案中です。
7L4NDL/NOB
2015/05/27 21:43
そうですか。もともと局数が少ないバンドですから、相手を見つけるのは大変だと思います。

ネットで検索しても、低い周波数では、どうやって送信アンテナの効率を上げるかが課題みたいですね。
既設のHB9CVをトップローディングにして、タワードライブはいかがでしょうか。
JF1FAO
2015/05/30 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
1.9MHz用VCHアンテナ さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる