さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Micro Vertアンテナ

<<   作成日時 : 2015/06/19 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

を作成してみる。

みなさん こんにちは、7L4NDL/NOBです。


80m用VCHの送り受けのバランスが悪いのと、160m用VCHの
受信が全くNGで,困っています。

色々いじくってはいるのですが、中々改善の兆しが見えてきま
せん。

なので、気分転換する意味で、Micro Vertアンテナなるものを
作ってみようと思い立ちました。まず、80m用を作成して、VCH
との比較をしてみようと思っています。


材料はこれ。
画像



上から、 アルミパイプ 径違い3本。合計の長さ2.7メートル。
2番目、 支柱用塩ビパイプが1メートル。
3番目、 アプミ接続用塩ビパイプ、コイル用塩ビパイプと
      異径接続塩ビパイプ
4番目、 RFチョーク用タカチケース、同軸

これ以外に、細かい部品などを用意しました。

まずは、RFチーク作りとコイル巻きですかね?


順番に作って行きます。

完成時期はお約束できません。作成過程を順次報告させて
いただきたいと思います。


でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Micro Vertアンテナ さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる