さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS コイルとコンデンサを

<<   作成日時 : 2016/04/03 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ケースにいれてみました。

 みなさん こんにちは、7L4NDL/NOBです。

前回の続きになります。

今回は、ケースにコイルとコンデンサを取り付けました。
それそれのコンデンサにツマミをつけました。コイルと同
軸コネクタを接続してみました。

まずは、ここまで(笑;

画像

 


画像


1コ目の写真に基盤がはいっているの、見えますか?
この基盤にセラミックコンデンサをいくつか並列接続して、
容量のかさ上げを考えています。


はい、バリコンの引き回しは次回となります。

でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしの160m短縮GPも雨が降らなければなんとかなるので、てるてる坊主を作ったのですが、なんと20時ちょっと前に降ってきました。が*-ん。
効果なし。
JF1FAO
2016/04/09 15:50
アンテナの物理的長さが短いので、雨が降るととたんに使えなくなりますね。JA0MRW局やJR1BVP局が逆Vを張っておられるので、多少の雨ではビクともしないようです。羨ましい。
7L4NDL/NOB
2016/04/09 17:51
逆Vですか。
160mはDXは無理とあきらめれば、打ち上げ角が高くてもよいのですね。今度は、ほとんど短縮しない逆Vとロングワイヤーを考えてみます。
JF1FAO
2016/04/10 14:55
>今度は、ほとんど短縮しない逆Vとロングワイヤーを考え
>てみます
高さをスペースが確保できるのが羨ましい。うちはこれ以上無理。
7L4NDL/NOB
2016/04/10 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
コイルとコンデンサを さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる