さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 綺麗なアンテナ切替器を友人が

<<   作成日時 : 2016/08/25 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

作りました。

 みなさん こんばんは、7L4NDL/NOBです。

 私の友人のJH2NXM/橋本さんが、アンテナ切替器を自作
 されました。

 とても綺麗で格好が良かったので、本人の承諾を得てご
 紹介させていただきます。

 これ!

外見 前(LEDが付いています。)
画像



外見 後ろ(6+1です。)
画像



中は、どうなっているかというと、

こうなって、
画像



こうなって、
画像



こうなっています。
画像



いかがでしょう? 6回路切替えです。

オマケに、回路図まで見せていただきました。

画像



LEDは外部電源(12V)を使用しているそうです。電源OFFで、全て
のアンテナが短絡するように仕向けているとの事。


私も作ってみたい。

JH2NXM/橋本さんは、凄い


でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
綺麗なアンテナ切替器を友人が さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる