JA1DFP/増田さんに遊んでいただきました。

みなさん こんばんわー 7L4NDL/NOBです。

昨日の夜Skypeで、JF1QYD/伊塚さん、JA1DFP/増田さんと
お話していて、増田さんは、本日移動に行かれるとの事でした。
それで、夕方に自宅へ戻ったあとに、私の相手をしてくださるとの
事で、朝からワクワクしていました。

14:30頃増田さんの携帯に連絡をした所、茨城県猿島郡五霞町
(14005A)で移動サービスをしていらっしゃいました。
コールはJR9POO/1です。増田さんて、いっぱいコール持ってるん
ですよ。

呼んでくれという事なので、CWで一声、599-599でご挨拶。

その後、増田さんが16:30頃にご自宅に戻られ、スタンバイ。
Skypeのお話ししながら、SSTVの画像交換を始めました。
JA1DFP増田さんの画像をバッチリ受信。その後、私の画像を
送ろうとしてのですが、PTTがONになるも、送信信号は出ず><

ありゃりゃ、どっかセッテッィングを間違えたかな?アチコチ調べた
所、Line-OUTのデバイスを消してしまってた><

おおおおー、ミステイク!
デバイスを繋ぎ直して、増田さんに私のSSTVのセッテイングを確認
いただき、準備OK。

こちらからの画像を エイッ!と送りました。

今度は届いたようです。やった!成功です。

私から送った画像をメールで送っていただきました。
これです。

画像


画像


画像



こちらは、JA1DFP増田さんから送っていただいた画像です。

画像


この次ぎから画像にノイズが多くなってきました。
画像


こいつは、ノイズまみれ
画像



う~ん、ノイズはコンディションのせいなのかな~?
それとも、サウンドカードのせいかな~?
そういえば、PC内蔵のサウンドカードがおかしくなってしまいました。
以前、何もしないでも、綺麗なSSTV画像が受信できたのですが、このところ、
同期が合わず、グチャグチャな画像になってしまいます。何故かな?

さて、明日は何しようかな?
CW?PSK31?D-SSTV?A-SSTV?

みなさん、遊んでくださいね。

でわでわー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

JA1DFPmasuda
2013年03月17日 15:59
竹中さん 1stQSO 有り難うございました。
SSTVデビューおめでとうございます。
相互にスラントがないようだったので一安心しました。
画質は、condxで左右されますが、夕方だったのでローカルスキップ
が始まっていたかもしれませんね。
しばらく多くの画像を受信して様子を見てください。
RT TY,PSK31何時でもokですからまたご連絡ください。
7L4NDL/NOB
2013年03月17日 17:27
増田さん 昨日はありがとうございました。
増田さんのCW(JR9POO/1)は早かった(^^;

SSTVの交信もありがとうございます。最後
の方はCONDXが落ちてきたんでしょうね。
今日は、朝から色々受信して、ノイズの
少ない画像が採れたので、良い感じです。

PSK、RTTYもよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック