新しいデジタルモードのソフトウェアを

発見しました。

みなさん おしさしぶりです、7L4NDL/NOBです。

新しいデジタルモードのソフトウェアを発見しました。

FT8CALLというものです。

端的にいれば、FT8モードを使ったフリーチャットができる
もののようですね。

ちょっとしたコマンドも用意されていて、自動的に相手から
レポートをもらったり、相手局情報を自動で受け取ったり
できるようです。

昨夜、数人の有志と遊んでみましたが、WSJT-XやJTDX
になれていると、フリーテキストや、14文字(?)を超えたとき
の連続送信は、新しい感覚でした。


みなさんも遊んでみると面白いと思います。

ダウンロードは、JH3ECA/中島さんのサイト(http://www.jh3eca.jp/
からダウンロードページへ飛ぶと良いでしょう。
※ダウンロードサイトでアカウント登録(メールアドレスとパスワード)
を登録するとダウンロードできます。」

画像



ではでわー

PS.ハムフェアー2018ではたくさんの方々に来ていただき、大変感謝
  しております。来年も出店したいと思いますので、よろしくお願いし
  ます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

JF1FAO/根岸
2018年10月05日 02:10
お久しぶりです。
1ヶ月半ほどQRTしていましたが、近日中にQRVします。

中島さんの現在のサイトも終了してしまうようなので、New ホームページ http://jh3eca.sakura.ne.jp へリンクしたほうが良いかもしれません。
7L4NDL/NOB
2018年10月05日 20:41
お久しぶりですね。

>1ヶ月半ほどQRTしていましたが、近日中にQRVします。
了解です。


>中島さんの現在のサイトも終了してしまうようなので、
>New ホームページ http://jh3eca.sakura.ne.jp 
>へリンクしたほうが良いかもしれません。

ありがとうございます、後で確認して修正しておきます。

この記事へのトラックバック