さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 7MHz CW-QSO 5局目できました。

<<   作成日時 : 2012/11/28 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7MHz CW-QSO のお話です。

みなさんおはようございます。NOBです。

昨日、JL8KUS/TUBOさんのBLOG(http://ameblo.jp/jl8kus/entry-11414214020.html)で、
QRVアナウンスがあったので、
ちょっと早めに起きて、7026待機。

JE1TRV/ATSUさんとTUBOさんが、欧文で楽しそうに会話をされていました。
(会話をメモしようと頑張ったのですが、追いつきませんでした。)


ATSUさんとのQSOが終わり、CQが出たところをすかず捕獲(釣り上げられたのはこっちか 笑;)
ラバースタンプQSO中に、TUBOさんからRIG/ANTを送られ、ちょいパニック。
こちらのRIG/ANTを送ることができず、失礼しました。(ラバースタンプメモに入ってない項目を
送る事ができない未熟者です)

これで、7MHz CW-QSO 5局目ができました。

これで片手(5局)分ができあがり、あとは残りの手+足(15局)の分をこなせば、
手の震えや心臓のバクバク感は収まるのではないかと思っています。.

今日も頑張ります。みなさん、お仕事行ってらっしゃいませ。

でわでわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Nobさん、こんにちは。
ブログ見つけました。

いつぞやの朝はCW QSOありがとうございました。
撒き餌をしたら、食らいついていただいたので、「キターッ!」でしたよ(笑)

Nobさんの信号は良く届いていましたが、どんなアンテナをお使いですか?ウチはベランダホイップです。
そう言えば、私のCWフレンド局のJA6TAP/8さんとも交信されたそうですね。そのお話を聞きました(^^)
JL8KUS/TUBO
2012/12/08 12:36
JL8KUS/TUBOさん、こんにちは、7L4NDL/NOBです。

先日はCW-QSOありがとうございました。
ほどよい、撒き餌が撒かれたので食らいついてしまいました(笑;
私の設備は、IC706MKU(50W)+15Mhのクリエート730V(7、21、28MHz)をバンザイさせています。
春までには、18+24の2エレHB9CVを上げたいな(^^

はい、JA6TAR/8 HOIさんとQSOできました。
そのあとskypeでもQSOできています(笑;

これからもよろしくお願いします。
7L4NDL/NOB
2012/12/08 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
7MHz CW-QSO 5局目できました。 さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる