さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ラバースタンプQSO そして 2ndQSO

<<   作成日時 : 2013/01/13 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は2局のOMにお相手いただきました。

みなさんこんばんわー 7L4NDL/NOB ヘッポコCWerです。

休日にはせめて1日1局とCW−QSOをするべし、と昨日から
決めてガンバッテます(笑;

最初に釣っていただいたのは、JA1HMK/RONさんでした。
呼ばれた時慌ててしまって、HAMLOGにJA1MHKと入れて
しまいました。
HAMLOGを見ながら、JA1MHKと打電し、ラバースタンプへ。
すかさずRONさんから「コールが違うよ!」が飛んできました。

あれれ! JA1HMKでした、メモメモ。
ここまでは良かったんですが、目がHAMLOGへ行って
しまって、JA1MHKを打電。←メモを見なさい って!

RONさんから NO!NO! DE JA1HMK とまたしかられま
した。
今度こそ、メモを見て UR JA1HMK?を打って、OKを
いただきました。(汗;

RONさんゴメンなさい。次からはミスしません。


よーし、今日のノルマはこれで終わりと思って気を抜いていたら、
JA6???/8 K
ムムム、私を呼んでいるの? こんなヘッポコCWerを呼ぶのは
だれ?
JA6トトツーツートト でお返し。

そしたらなんと、JA6TAP/8/HOIさんじゃありませんか(笑;
え、え〜! やばい、ラバースタンプじゃない交信をしないと
いかん!どうしよう(泣;
とりあえず、HOIさんの名前打って、RST打って一旦お返し。
 (何か考えなきゃ)

そしたらHOIさん、長いの打ってくるじゃありませんか?
「あけましておめでとうございます」を2回。

もう、必死に取りましたよ。そんでお返しは何にするか?
えい、ままよ。「アケオメコトヨロ」を2回。 これでゴメンナサイ。

そしたらまたHOIさんから、「寒い、雪降ってる、マイナス40℃」と
来たもんだから、It is cloudy と打っちゃいました。
(正しくは、It is cold なんですよね)

その後の英語が取れんかったです。
I want to see ・・・・・
 
そうやって、簡単に英文を打てるHOIさん。尊敬しちゃいます。
私も勉強しなきゃです。

という訳で、本日2局のOMに釣られてしまいした。

RONさん、HOIさん ありがとうございました。

でわでわー






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Nobさん、CWで遊んでますね〜。
私なんか、今でも普通にコールサイン取り間違えますよ・・・って、自慢にならないですね(^^;)

モービルで紙とペンを忘れて車の窓に「はあ〜っ」と息を吹きかけて曇らせてからガラスに書いたことも(笑)

でもRonさんなら10回ミスっても付き合ってくれそうですね(^^)

Hoiさんともやったんですか。
羨ましい〜、私は何故か今年に入ってから平日休みばかり。
Hoiさんに呼ばれたら"I love you"って打ってみたらどんな返事がくるかな?今度やってみよ〜っと。
でもHoiさん、これ見てて先にやられそうな予感が・・・。
JL8KUS/TUBO
2013/01/13 21:48
TUBOさん ご無沙汰です。
お忙しそうですね

ガラスに書いたのは、 I LOVE YOU ですね。
娘さんにその姿を見せてみたい(^^;

HOIさん、これ見て考えてますヨ〜
何打ってくるか楽しみですね。

はい、明日はオール埼玉なので、ヘッポコCWerは
出る幕ないですね。
隅っこで、CQCQしてみます。

7L4NDL/NOB
2013/01/13 22:19
どもども こちらこそ、交信ありがとうございました
今年も(こそ)よろしくおねがいいたしますwww
一日一局限定なんですか〜〜〜?
高級料亭みたいですね〜www

私も超ビギナーですから
ラバースタンプでいいんですよ〜〜〜
実際、ラバースタンプで何度もTUBO師匠他OMの皆さんに
お相手いただいて、練習させてもらっていますしw
QTHとかもわかっているのに
毎回送信してたりしますし〜
WXは毎回内容が変わるので、練習で同じ方との交信で
とてもいい要素ですしね〜

聞こえていましたら、CALLお願いしますね^^
wheelchair
2013/01/15 12:35
あ、 TUBOさんもコメントされてるようですね
何故か文字化けしてるようで(?)
見ていませんよ〜〜 ってことでwww
wheelchair
2013/01/15 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラバースタンプQSO そして 2ndQSO さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる