さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 21MHz CWでJA局と交信できましたね

<<   作成日時 : 2013/04/29 20:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

直接波だったのかな?

みなさん こんばんわー 7L4NDL/NOBです。

今朝も「三文の徳」がもらえるようにと早起きしてみました。
ハイバンドをうろうろ... あまり聞こえて来ないですねー。
21MHzの低めの方でCQ〜CQ〜  だれか応答してちょうだいねー。
07:39に拾っていただきました。
JJ1RZG/SHUNさんです。SHUNさんとは2回目で、以前は7MHzで
呼んでいただいています。今日は21MHzで呼んでいただきました。
Thank you for 2 times QSO. Last QSO is on 7Mhz to you.
と打ってみましたが、2番目の文章は英語になって無いですね(笑;
それでも、解っていただいたようで、色々交換させていただきました。

2局目は、JA1KZP/samさんです。さいたま市南区から呼んでいただ
きました。同じさいたま市は初めてかな?ラッキーです。
短めのラバースタンプで失礼しました。

3局目は、JJ1XKE/TACさんです。お隣の上尾市の方。A1Cのメンバー
です。HAMLOGだと名前が、TAKAさんと出てくるんですが、TACさん
と打たれていたようです。間違っていたらゴメンナサイ。

私が、あまりにもスローな打鍵なので、TACさんが困っていたような
気がします(笑;
もうちょっと早く打ちたいのですが、早く打つと取れなくなるので、もう
暫くこのスピードで打たせてくださいね。


今日は、3局も出来ましたね。それも21MHzで。ハイバンドの夜明け
は近いかしら?

5月6日まで、ずっとお休みなので、明日も頑張りますヨ。
皆さん、声かけてくださいね。

でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21MHz CWでJA局と交信できましたね さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる