さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 21MHz 国内が開いたかも

<<   作成日時 : 2013/05/02 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は寒かったですよね。

みなさん こんばんわー 7L4NDL/NOBです。

今朝は7:00起き、やけに寒いな、と思い起きてしまいました。
朝のコンディションはいかがなものかと、pskreporter でハイバンド
をチェックしてみましたが、寒いせいかほとんど開いていません。
しようがないので、午前中は7MHzを色々聞き回ってみました。

7MHzの狭帯域でPSKを聞いてみましたが、何故か復調できず。
MMVARIを色々触っていたところ、偶然にもRTTYが復調できたので、
試しに呼んでみたら、コールバックがありました。
オオオ、なんかよくわかんないけど、1ST RTTYの交信ができちゃい
ました。(^^
午前中はこれでおしまい。

午後になり、少し気温が上がったような気がする12:30頃。
おもむろに、21045KHz付近でCQ〜CQ〜。

最初に呼んでくれたのが、BH3AIP/chinaからです。
コンディションがあがったり、さがったりして、聞こえなくなる事も
しばしばで、なんとかQSO完了。

ま、お隣中国は聞こえてくるでしょうね。

これで終わりだろうか?そんな予感がするも、続けてCQ〜CQ〜
今度はガツン!と来ましたよ。

北海道から、JK8XTU/OTOBEさんに呼ばれました。A1Cの方です。
いやー、もの凄く強い。そして打鍵が早め。追いつくのがやっと(笑;
599-599でラバースタンプを最後まで、お付き合いいただきました。

北海道が聞こえて来たという事は、いよいよアレですかね?
ハイバンドの季節到来?

気をよくして、続けてCQ〜CQ〜
今度は弱い、だれかな?ビームを探りつつよく聞くと、JH0WMN/masa
さんです。ごめんなさい、こちらから519です。
ハイバンド特有のQSBがあり、話半分位のコピーでした。
なんとかQSO完了。
ゼロエリアも聞こえてきました。

ふむふむ、これはいよいよ来てるかもですねー。
4局目は、九州からです。
JE6ETN/KANOさんから呼ばれました。奄美大島からですねー。
KANOさんもA1Cメンバーです。
KANOさんももの凄く強い、599-599です。

いやー、今日は大漁ですよ。北は北海道、南は鹿児島まで。
21MHzで、8エリアと6エリア(九州)が聞こえてきたという事は、ハイバンド
が開いて来たという事ですよね。うんうん。

こりゃ、連休の残り4日が楽しみです。
みなさん、大いに遊びましょう。

でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21MHz 国内が開いたかも さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる