さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ボチボチですかねー

<<   作成日時 : 2013/06/01 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

18Mz、21MHz、24MHzで適当に。

みなさん こんばんわ 7L4NDL/NOBです。

5月連休後のハイバンドはイマイチのようでしたね。今日から6月、
どんな感じかな?

今日は、下の子(小学5年生)の運動会でした。小学校は、自宅から
歩いて数分の距離なので、子供の出番を意識して、自宅と小学校を
行ったり来たり。その合間を狙って無線をしておりました。

CWは2局。18MHzと24MHzで遊んで貰いました。
JA7OJT/yoshiさんが、18MHz
JH1UVJ/4/michiさんが、24MHz
です。

両バンドは、コンディションが良かったのかな?私が出た時は、下がり
気味な感じでしたけど。

CW以外は、21MHzのJT65で4局。
BG2JET
JG1APX
JM3GXK
VK7TR


JM3GXK/makoさんは1ACメンバーですね。
A1Cメンバーの方とJT65による交信は初めてでしたね。
JM3GXK/makoさんとはまだCW-QSOできていないので、そのちに
お願いしたいものです。

JT65を聞いていても遠い所が聞こえていないので、イマイチなんでしょうか?
それとも、日中帯は近距離が多いのかな?

今の時間になって来て、ロシア方面が聞こえてきています。
もうちょっと経てば、ヨーロッパが聞こえてくるのかしらね。

ボチボチ楽しんでみます。


でわでわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボチボチですかねー さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる