さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は28Mhz(10m)が調子良かったです

<<   作成日時 : 2014/03/26 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週の半ば、そろそろ眠くなってきたNOBです。みなさん、こんばんわー


19:00前に帰宅して、夕飯をちょいいただいたあと、JT65モードです。
いつものPSKREPORTERで、24Mhz(12m)と18Mhz(17m)をチェックしま
したが、この2つは、よろしくないようです。

今日は上から攻めようと思い、周波数を28Mhz(10m)にセット。
結構きてますねー。ドイツ、フランス、スペイン、オランダ。
インドも出ているようです。

スペインからは3局出ているようで、まず1局目を捕まえてコール
してみましたが、反応無し>< うーむ、飛んでいってないナ。

すかさず、2局目をコール。今度はレスが帰って来ました。
-11db -15dbでレポート交換完了です。結構キビシイナ。

続けて3局目をコール。
-07db -10dbのレポート交換。レポートは厳しいですが、QSOできた
ので、OKです。

良い感じでヨーロッパとできました。


さて、インドはいるのかなー と 暫く聞いていると、ヨーロッパーインド
間でいくつか交信しているのを確認しました。

そのうち、インドからCQが出たので、コールしてみましたが、ヨーロッパ
にもっていかれちゃいましたネ。
ここで、あきらめちゃイカンと思い、暫く様子伺いです。
インドから73が飛んだので、すかさずコール!!!

おおおおお、コールバックがありました。インドからのレポートは-10db。
ヤッタネ!!! インドgetです。(嬉;

今日は、new局3。Newカントリー1。おいしかったです。ありがとう。

春の訪れとともに、コンディションアップ。いいですイイデス。
また、あしたも頑張ります。



でわーでわー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は28Mhz(10m)が調子良かったです さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる