さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2種類のバラン

<<   作成日時 : 2014/07/14 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

を作ってみました。

みなさん こんにちは、7L4NDL/NOBです。

今日はお休みです。(土曜からの3連休)

この休みを利用して、VCHアンテナにチャレンジしたり、ソータバランを
作ったりしていました。
この前、1:4(50Ω:200Ω)バランを作って、100均タッパーに納めていた
のですが、タッパーだと外にずっと出しておくと、雨風でパリパリになって
しまうので、塩ビパイプを加工して、そこに詰める事にしました。

昨日作ったソータバランも同じようにしてみました。

こんな感じ

画像


画像



左が、1:4(50Ω:200Ω)バラン、右がソータバランになります。
塩ビの600Φのパイプの蓋に穴を開けて細工をしてみました。これに
胴を付けて、上蓋を付けます。途中にエレメント接続用の足を出します。

両方に胴とエレメント接続用の足を出したのが、これ。
画像


外見が全く同じなので、区別が付きませんね
あとで、用途を書いたシールでも貼っておきましょう。

蓋をつけたらおしまいです。


でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2種類のバラン さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる