さいたま市北区から〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 160mと80m

<<   作成日時 : 2016/03/27 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

を安定させたいな。


こんにちは、7L4NDL/NOBです。

ローバンド(160mと80m)は、MicroVertアンテナで頑張ってます。

素人自作なもので、アンテナ自体の気分(SWR)がコロコロ変わっ
てしまいます。RIG内蔵チューナーでごまかし切れない時もあって、
とてもシンドイですねー。

CG-3000をポイと買えればいいのでしょうが、そう簡単ではありま
せん。

と言うことで、作って見ることにしました。

材料の一部を写真に収めました。

画像



バリコンは200pfを2コにして、π型にしようかと思っています。
固定くくりつけではなく、配線を切り替えられるようにして、L型
とかT型にでもできるようにしたいと思っています。


なるべく早く作りたいと思ってます。


でわでわー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NOBさん、こん**はです。
先日はお世話になりました。MVの80Mは無事にSWR1.5に
出来ました。アンテナチューナーの自作ですね。興味深いです。また完成したら是非アップしてください。
またアップ
JG2OXJ/Moto
2016/03/30 22:28
Motoさん こんばんは。
SWR1.5という事は完成ですね。おめでとうございます。是非交信をお願いします。
チューナーは今度の土日に半分仕上げて、翌週の土日には、使える所まで持っていかねば!と思っています。完成したらUPしますので、見てやってください。
7L4NDL/NOB
2016/03/31 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
160mと80m さいたま市北区から〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる